夢 | HARUさん「道あり道」

今日は実に面白い夢を見ていました。

私が趣味の悪い柄物のジャッケトを着ていて、多分、場所は銀座?

なんと、石原軍団の、宗教的な行事に参加しています。

祭壇をなんかしていますから、スタッフでしょうか?おぼろげに今は無き裕次郎

さんもいるように感じました。

祭壇に棒状の白い和紙に包めれた何とかの霊とか書いてある物を、祭壇の

右や左と悩むような場面が一番印象的でしたね。

なんで、銀座で、石原軍団、趣味の悪い柄のジャッケット・・・・しょうも無い雑夢でしょう。

ところで、米国南部に留学中の方のブログを読んできたのですが、人口200万人のヒュー

ストン市にも避難勧告が出、それで脱出市民で当然大渋滞、実質避難は困難な状態になり、

道路脇にはガス欠車、ホテルも満杯、ガソリンスタンドは空になり、水も巣売り切れ、食料品店、

スパー、レストランも閉店だそうです。オーバーヒートやガス欠で動かない車がこれ以上増える

と、緊急車両の通行にも支障をきたすので、避難は中止となった模様。

う~~ん、アメリカがね・・・覇権国といっても、ほんのごく一部、6%の頂点にいる連中に富の

偏在がある国では、ごく普通の市民はハリケーンで、こういう状況になるんですね。

私には、ルーシーカーマイケルの、芝生にプール、ステーションワゴンとセダンにでかいテレビ

に冷蔵庫、アイビーカットで腕に二本せんストライプのカーディガンにスリップオンをはいた、高校生のイメージがアメリカなんですね・・。

あのころはハリケーンは来なかったのか??