スポーツチャンネル | HARUさん「道あり道」

スポーツチャンネル

 ご存知のように私は、自転車が趣味です。

今年もツールドフランスというフランスを約一ヶ月で一周するレースが始まりました、グランツーレといい、ロードレース中でも最も有名なレースで、ヨーロッパでは100年以上の歴史を持つ、メジャーな競技です。アームストロングというガンを克服した選手、今年マイヨジョーヌを最期まで着られれば、7連覇という偉業を達成します。マイヨジョーヌというのは黄色いジャージの事で、総合一位の選手だけに着ることを許される、ジャージなんです。

 我が国ではどうも競輪、これも世界ではケイリンとして普及、がメジャーでロード競技はあまり盛んではありませんね。

 それで、ライブ中継をJSPORTの衛星チャンネルでやっているのですが、昨年まではそのPORT3チャンネルで放送をしていたのに、今年は、JSPORT1、2、3の三つのチャンネルの渡って放送しているのです。つまり、3チャンネルをセットで契約していないと、全てのステージがライブでは観られないことになっています。

 私は、自転車競技をJSPORT3チャンネルでやるからスカーパーを契約したんですね、別に、野球もサッカーもラグビーも興味はありませんので、他のチャンネルは必要ないんです。

 3チャンネルをセットで契約させようと云う、魂胆が見え見みえで、詐欺的行為ではないでしょうか。

もう、契約を止めようと思うのですが、ロードレースは此処でしかほとんど観られないんですよ、足元を見やがって・・、怒り心頭なんです、私。