不合格 | HARUさん「道あり道」

不合格

オプトメトリストの資格は単位制になっていて、一定期間に所定の単位を取得しないと、資格維持が出来ません。

 それで私は、アメリカのパシフィック大学オプトメトリースクールの複視治療のマネージメントオプションというレクチャーを受けています。数日前にその試験を受けて、今日、その結果がメールで来たのですが、64点で、不合格でした、合格は70点以上です(-_-;)。

 ところで、今でも学生時代の夢を見ることがあります、学校に行きたいのですが、講義が何か分らない、時間割が無くて、行けないという夢なんです。試験に落ちる、先生に怒られるというのはありませんが、時間割がとにかく分らなくて困る夢なんですね、いつもギリギリの劣等生でしたけど(^_^;)。

 実は、これ、インターネットでレクチャーを受けているんですね、随分、便利になりました。後、空間認識論のレクチャーも受けているのですが、もう一度、やり直しです。

 チャレンジは後二回できますので、気張りますけど、50になっても・・・情け無い・・・。ほんと、世の中、甘くはありません(TT)。