◎お気に入り見っけ◎ | Mame * log

Mame * log

結婚式を一ヶ月後に控えた2013年10月、

26歳にして卵巣がんが発覚(/_;)

病気のコトや日常のコト、毎日を記録に残しておきたくて。

絶ーー対病気になんて負けない(><)

★手術、化学療法を乗り越え 2014.4月 経過観察'*。


きのうは車で1時間ほど、ちょっと足を伸ばしてお豆腐のお店にランチに行ってきましたどっきゅん
お豆腐だいすきーーーハート美味しいハート
お気に入りのお店見つけちゃった(^^)♥




できたてお豆腐御膳ドキドキ





この!!できたてのお豆腐がほんとに絶品でした花。ぺろり(^^)



ここのお店、豆腐とか湯葉とか油揚げが有名なんですが、豆腐御膳か油揚げ御膳、どっちも名物で迷いに迷って、結局油揚げも気になって単品で頼んじゃったヽ(〃v〃)ノ
欲張り笑
でも、せっかく足を伸ばして出向いたんだからいーよねーーーv(▽^*)♪
そしてそして食べて正解onpu





焼きたての油揚げにこちゃん
あっつあつで、サクサク、フワフワの油揚げ顔こんなに美味しい油揚げを食べたのは初めてだよーーー(*ノv`)b♥






食後に豆腐の白玉ぜんざいとおから茶sei





建物も古民家風につくられていて、落ち着く空間でしたsei
お食事どころの隣に、豆腐とか油揚げとかいろんなお持ち帰り商品の販売もされててお土産に手作り豆腐と豆腐コロッケを購入っ音符
豆腐コロッケ早速きのうの夕食で食べちゃったハートお豆腐食べるのも楽しみだ~(^^)♡




あ、あとおから茶も買ったsei





おからって、大豆イソフラボンがたくさん含まれてるから体に良さそうハート


しかもしかもイソフラボンって、女性ホルモンと似た働きをしてくれるんだってねーいひひ美容にもいいらしいハート
お店のおばちゃんも言ってたけど麦茶みたいに飲みやすい(*≧∀≦*)
ノンカフェイン!!!!
お茶通の私にはこうゆう健康茶!?もってこいだゎsei




ここのお豆腐屋さん最近テレビで紹介されたらしくすごーーーい混んでてしかも予約不可だったから結構な待ちがあったけど、待って良かったにこちゃん
幸せなランチでした(^^)
また行きたいな~♡♥













一週間前に行った菜の花まつりわーい一面菜の花満開でとっても綺麗でしたんseiハート








はー水玉ハート自然は癒される水玉ハート水玉ハート
春よこいこい(◎'`)ノ゙
今週も一週間、がんばろ!!♡