自分改革は、一旦休憩しまして。。。。

 

今日は、私が実際にお付き合いしていた中で感じていた自分!!

別れてから考え直した本来ありたい姿の自分!!

 

お恥ずかしいですが、実際に書き出した内容をシェアしたいと思います\(//∇//)\

 

今までの自分

 

・不安、妄想から、頑張っていないと自分は愛されないと思っていた。

 

・頑張れば、認めてもらえて、愛されると思っていた。

 

・頑張っている自分に満足して、相手の気持ちに気づいていなかった。

 

・嫌われたくない思いが湧くと。言いたい事を我慢するようになり、苦しかった。

 

・相手の負担にならないようにと考えるあまり、我慢が増えていた。

 

・わがままが言えず、良い子のふり、聞き分けの良い子を演じてた。

 

・頑張ることが増えてくると、心の奥では見返りを求めるようになって、期待したり、

何も返ってこないと悲しくなった。

 

・自分がこうしたい!!より、相手に合わせることが多くなった。

 

・好きな気持ちはあるけど、どこか心が満たされない感覚があった。

 

・相手に言われた言葉をいちいち気にしすぎて、私が変わればなんとか上手くいくんじゃないか!!

と、思いすぎていた。

 

・自分らしく!がなくなっていき、相手好みの自分になろうとしていた。

 

・してあげたい♡より、しなくちゃ!!が増えていた。

 

・気を使うあまり、仕事のこと、将来のこと、悩み・・・など、聞きたいことが聞けなくなっていった。

 

・いつの間にか、頑張ってない自分は魅力がないと思い込んでいた。

 

・相手を楽しませなきゃ!!、と、義務のようになっていた。

 

時間を置いて、当時の自分を振り返ると重い重い荷物を背負って頑張りすぎて、

無理していたんだなーって、やっと気づきました。笑

 

本来、恋愛って、ワクワクして、ドキドキして、スキップしたくなるほど軽やかなものですよね!!

愛は、本来上手に使えばなににも変えられないほど、奇跡が起きるようなエネルギーなんです!!

 

 

しかし、私の書き出したものを見ると、笑えるくらい無理してる恋愛ですよね。。。笑

全然楽しくなさそう。。。。笑

 

その後、私の理想とする恋愛像、自分を書き出したものもシェアしたいと思います。

 

・ありのままの自分でいることができる

 

・頑張らない自分でも、相手との好きが継続できる

 

・不安のない安心できる関係

 

・お互い気を使わず好きな事ができる。

 

・言いたい事、聞きたい事、悩んでいる事、全部言える。

 

・楽しいことも、悲しいことも共有できる。

 

・いざという時、絶対的に味方になれる関係

 

・会いたいと思える、会えなくても不安にならない

 

・甘えたい、悩んでる思っている事素直に言える

 

・ドキドキが減っても、一番安心できる人、自分に絶対必要な人

 

・嫌な部分、良い部分、全部ひっくるめて好きだと思える人

 

こんな感じのことをノートに書き、

 

あーーー私って、こうゆうのが理想なんだな、、、

 

という事が分かったのです!!

 

自分の好きな自分でいる事が一番心地良いんだなー!!ということにも気づく事が出来ましたし、

自分のやりたい事、好きなことを大切にしないと、しんどくなるんだなーって思いました。

 

今までの自分、こうありたいと思う自分!!

比較すると、本音の自分がだんだん見えてきますね(*´∇`*)

 

自分を知ることは、復縁への近道です♡