†【長女】お手伝いをしたがる年頃† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

長女  ゆぅ 3歳9ヶ月9日目

次女 さっちゃん 2歳0ヶ月23日目



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



先日の土日に次女がお昼寝中に

その日の夕飯にカレーを作ろうと

準備をしていたら、、















「ゆぅちゃんもやるー!」

長女が言ってきました∑(゚д゚*)






3歳の子にやらせると言ったって

限られてしまうのですが、、、


と思い、



道具を使っての調理は

危なくて任せられないので、


一番簡単な玉ねぎの皮むきを

やらせましたε- (´ー`*) フゥ



↓↓↓






ちまちまと剥いてたので

スルッと剥けるやり方を教えたら

すぐさま出来ていました照れ照れ



その後、じゃがいもを水洗いして貰い、


後は肉を切るだけになった時に

それもやりたがっていたのですが、


野菜の皮むきですら、

ピューラーを持たせるの怖いのに

無理ーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!



と思ったので、




ここまででいいよー!ありがとう!


で終わらせてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦



お手伝いしたい精神は素晴らしいけど、

君には怖くてまだ任せられないのよ( ;´Д`)