†【長女】娘と楽しくクッキング~✩† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

長女 ゆぅ 2歳9ヶ月12日目
次女 さっちゃん 1歳0ヶ月26日目

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日は台風予報があったので
娘達2人共、保育園をお休みさせていました✩

そんな中、いつものように
次女の離乳食を作っていると、

さっきまでYouTubeを見ていた長女が
YouTubeを見るのを止めて

料理してる所を覗きにきました|_・)ジーッ






※手作り離乳食という
離乳食アプリに載っていた、
レシピを元に作りました。


今回、作っていたものは
こちらのかぼちゃのスティックケーキです✩

2番の工程をする所で

me『一緒にやる?』と
泡立て器を持たせて一緒に混ぜていると、


長女『まぜまぜー!まぜまぜー!』と
楽しそうにしていました((*´∀`*))


最近、ままごとをするようになったので
こういったことに興味出てきたみたいなので
色々やらさせてあげたいですね♡


混ぜ終わる頃に
自分の為に用意してると思い、
いつも悠が使っている皿を
用意していたので

特別に悠の分として
+で砂糖を入れて作ってあげたら、
めちゃくちゃ美味しそうに食べていました♡





前に作ってあげた時は
あまり反応良くなく、
残された事もあっただけに

今だとこんなに美味しそうに
食べてくれるなんて
吃驚しました···エッΣ꒰ ૢº௰ ૢº❀꒱ウ ソッ!?




そんな感じでいつか、
マカロニサラダもシチューも

(↑最近、がっつり残されたもの)
しっかり食べてくれるようになると
いいなぁ( ˊᵕˋ ;)💦