†Xmas過ぎちゃったベイビーの誕生秘話† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

2017.12/26、21:33
3036gの待望の女の子を
無痛分娩で出産しました(*´∀`*)




予定日は12/15でしたが、
なかなか陣痛が来ず、

2週間遅れても
なかなか子宮口が開かない事態に
追いやられ、


やっとの事で入院したのは、
12/25の朝8:30・・・(´・ω・`)


Xmas当日・・・



その日になっても
1cmの子宮口が開いたっきり、
促進剤をかける為の背中に細い管を刺して、
かなりの痛みがあっても
全く子宮口が開かない状況でした。



何時間か経って
今までに経験した事のない
激しい生理痛が来ましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




これが『陣痛』
というものなのか・・・



下っ腹を激しく締められるような痛みと、
背中から促進剤をかけた痛みとの
ダブルパンチで
身体に蓄積していきました。




初産での痛みと
緊張によるものだろうとの事で、
先生から麻酔をかけて貰えるように
お願いしたのが、次の日の夕方でした。



麻酔を2袋分入れてもらって、
背中の痛みと、生理痛のような痛みは
抑えられ、
子宮口も8cmまで開いたのも束の間、、、



そこでやっと
本陣痛が始まりました!!

※21:00頃




本陣痛から出産までは
めちゃくちゃ早く30分程で
ベビーを出産出来たそうです(」゜ロ゜)」

マジカヨ。。。。




{3A65E095-1540-45B1-AC38-B82476B053F2}


※生まれてから
24時間も経ってない状態の
我が子
(撮影日時・・・12/27 11:33)


アタシの他にも同日に産まれた子達が
何人かいたわけで、

他の子の顔とかよく見てないので
分かりませんが、


痛い想いして産んだ子だから、
余計に可愛く思えます( ´罒`*)✧"


これが親バカというものなんですねw


{F7B1E9F1-852A-4D60-BCC3-7906D288BC85}

日に日に顔が変わって来ると、
他の先輩ママさんから聞いていたので、
生後2日目の顔も撮ってみました♡


ウルウルしたお目目が
旦那に似てる気がする⊂((・x・))⊃



{B48C9879-B07E-48C4-A87A-23D238B55FEA}

2日目にして、
泣き止むまで一苦労したのが分かったのですが、
寝てる姿は天使のようです♡




いや、泣いてる姿は元気で良かったと
再確認出来るからいいんですけど(*´・ч・`*)




残りの入院生活、満喫したいと思います★






帰ってからが
忙しくなるぞーヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ