4月10日の今日は・・・・

めっちゃ寒いです。。

こはる地方は一瞬でしたが  雪が降りましたよ雪だるま

   散り始めの桜も凍えちゃいますね~


さてお天気も良かった 先週の土曜日(4/6)のこと

久しぶりにこはるとドライブ

イメージ 9

(笑)先日フィラリアの検査に病院連れて行かれたの覚えてたみたいニヤリ

秩父方面の  高麗 へ行ってきました

高麗の駅の近くには「巾着田」と言う 秋になると曼珠沙華がいっぱいに

咲き それは見事なお花畑になります。

 またその近くを流れる川には「カワセミ」がやって来るようで

多くのカメラマンがシャッターチャンスを狙い 沢山やってきます。


こはる一行は高麗駅に車を置き

 「ふるさとの道」と言うハイキングコースを歩く予定でしたが。。。

暑くてアセアセアセアセ  ショートカットのウォーキングをすることに(笑)

入間川を超えると川沿いの桜がきれいでした。

イメージ 1

車窓からみた河川敷の桜と菜の花

イメージ 2

途中立ち寄った「サイボク」と言うブタさんの牧場

イメージ 3

園内の桜  見事に咲き誇ってますね~

イメージ 4

春色の里山

   ほんのり桜色に染まった里山もまた風情がありますね

イメージ 5

カフェのテラスからみた里山

イメージ 6

お茶に立ち寄ったカフェ

 わんこ連れなら2階のテラスが気持ちいいですよ~って案内してくれました

心地よい風と穏やかな景色に癒され

 なんとものんびりなお花見です

イメージ 7

ちょうど菜の花がポッと咲いている前で止まったこはる

   いい写真が撮れました(笑)


いい時期は短いけれど  また違う春を求めて遊びに行こうね~


最後はお決まりのこれね!!(*゚▽゚*)

イメージ 8


おしま~い