おはようございます☀️
カラーセラピストのもえですウインク



今日は⁡
セルフカラーセラピー🌈をしてみたので
自分の心の整理と
読んでいただいた方の
何か気づきがあればと思い
書いてみますピンクハート

今日選んだカラー🌈



最近、昔の感覚を思い出したり
ネガティブな感情が出てきて
とてもしんどく



切り替えてるつもりなんだけど
中々切り替えができなくて
心と体が重かったので
自分にセルフセラピー🌈

心が重いと体がこんなに重くなるのかー‼︎
と、実感しました💦


今日は自分の好きなように
カラーボトルと
いろのことばカードを使って
自分の心の扉を開けてみましたピンクハート
(私だけにする私へのセラピーです)

カラーボトルはいつ見ても綺麗ラブ
だけど最近、ボトルを選ぶと
くすんで見える色と
目に飛び込んでくる色
綺麗だなーと思う色っていう
見え方をするようになってきて✨

今日選んだ色は
目に飛び込んでくる色→ブルー💙
キレイだなと思う色
オレンジ🧡イエロー💛ターコイズブルー🩵

小さな私に聞くように
心の扉をノックしながら
いろのことばカードを選んでみました✨
そしたら
過去と聞いて出てきた私は
小学1〜2年生の私の気持ち
(過去は昨日も過去ですが
今回はインナーチャイルドが出てきてくれましたピンクハート



自分のピンとくるカードを選びます♡
小学生の私の気持ちは


ブルー
・私のお話しきいて!やってみたいことがあるの✨私なら出来ると思うの!信じて!
・怒らないで聞いてほしいの


オレンジ
・楽しいこと、嬉しいこと家族でワイワイおしゃべりしたい♡
・そんな時間が楽しくてあったかくて大好きなの✨
・もっとお母さんと一緒にいたい♡
(母が仕事で忙しくていない日の方が多かったから)



そして
現在と聞くと
その出来事があった当時の私の気持ち


オレンジ

・うるさいとか静かにしなさいっていわないでガーン私の話しかき消さないで!

私のこと無視されてるみたいでさみしい気持ちになるえーん



イエロー

・自分の気持ち話すのはわがままなのかな?

お姉ちゃんになったからもう大人にならなきゃいけないのかな?

(当時は妹が生まれて
大人→お姉ちゃんにならなきゃいけないという気持ち)
⁡・自分が知ってること出来ることやらなきゃいけないよね(親の手伝いや妹の世話)


未来


イエロー

・自分の気持ち話してもわがままじゃないよ

もう心配しなくていいよ♡

大丈夫だよ✨頑張ったね♡

未来は明るいよ✨ 


ターコイズ
⁡・頑張らなくちゃ、はもう終わり♡
・無理しなきゃできないことは無理しなくても出来る人におまかせしまーす🙏✨
・私は違うやり方で✨その方がアイデア浮かぶし私の心地いい(好きな)やり方でできるから♡


未来は今の大人の私の思考になり
小学生だった私の気持ちに寄り添いおねがいピンクハート
明るい気持ちで終わりましたピンクハート



こんな使い方は初めてしたけど
こんな使い方もできるんだなーと
発見した日でした照れ

昨日寝る前にね
娘がお友達について
自分が思う色んな感情を話してくれましたピンクハート
それを聞いて
私も子どもの頃
もっと私の気持ちを
こんな風に親に聞いて欲しかったなぁと感じて
だからセルフセラピーしたんだなとピンクハート
インナーチャイルドが出てきたんだなと
感じました✨(オレンジにはインナーチャイルドという意味もあります)

カラーセラピーに出会う前まで
インナーチャイルドセラピーを受けるまで
自分ことが大嫌い
毎日自分を責め傷つけていた私だけどえーん

今は
自分の気持ち
自分が一番わかってあげられるおねがいピンクハート
そんな自分になれてきたんだなと感じ
自分の成長を感じましたピンクハート


⁡朝一から
そんなことを感じながら
カラーセラピーし
感情を出して泣いてスッキリ爆笑
自分との信頼関係大切ですねハート

色は潜在意識からのメッセージ🌈✨
まず自分のことを知るってとっても大切です✨
今日から切り替えて
楽しくワクワクすごします爆笑💕
皆さまも素敵な一日を✨
読んでくださりありがとうございますニコニコピンクハート



あなたの何か
気づきになれれば幸いですピンクハート