好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです




先日は

『クリスタル・心理学』セラピスト

白鳥素子さんの

セラピスト養成講座1期生Day3でした{emoji:ピンクハート}上の真ん中が素子さん♡

その隣のラベンダーの服が私です♡





今回もとても深い内容で

とっても勉強になりましたおねがい{emoji:083.png.ピンクハート}




今回はセラピーの流れも

教えていただきました✨



私は昨年の3月に

セラピーを卒業したので

受けていた頃のセラピーを思い出して

その時の感情自分の状況

客観的に見ることが出来ました✨




セラピーを受けていた頃の自分とは

また違う視点

素子さんのお話を聴くことが出来き

また新たな気づきを頂きました{emoji:083.png.ピンクハート}




なんだか

今までの自分の体験

もう一度復習している感覚

みたいになりスッと入ってきました{emoji:083.png.ピンクハート}



講座中はわからないこと

質問があればすぐに答えてくださり

なるほど!びっくり

と、自分に落とし込め

落とし込むことでまた気づきがあります{emoji:083.png.ピンクハート}




私が最近気になっていた

アダルトチルドレン

インナーチャイルドはどう違うのか?

など丁寧に教えてくださり

そのことで

私の家族の状況が今までとは

また違う角度から見えましたびっくり‼️




ずっと悩んできたことが

1つずつ、1つずつ解けていき{emoji:083.png.ピンクハート}

学ぶことでさらに

理解できるようになり{emoji:083.png.ピンクハート}

また視野が広がりました爆笑{emoji:083.png.ピンクハート}




養成講座では同じ1期生の方達と

自分の経験のシェアをするので




自分が経験したことのないこと

その時の感じ方などを聞けて

本当に人それぞれ

色々な考え方があるんだなと

改めて感じました✨




今回は自分が

どんな人の力になりたいのか

それが、よりわかってきたように思います✨




今までの人生

色んなことを経験

色んな感情を感じ

だから今の自分が居る

そのことをなんだか実感しましたおねがい{emoji:083.png.ピンクハート}




私もセラピストになり

助けを必要としている人の力になりたい

その想いがまた強くなりましたおねがい

今回はアウトプットを意識したいと思います{emoji:083.png.ピンクハート}



必要な人に必要なことが届きますように{emoji:ピンクハート}



一人でも多く幸せな人が増えますように{emoji:ピンクハート}



幸せになっちゃいけない人なんていない


今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますように{emoji:ピンクハート}



読んでくださり

ありがとうございます{emoji:ピンクハート}