好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです



2021

私の振り返りです{emoji:ピンクハート}




今年も沢山のご縁に恵まれ

とても実りある一年でした{emoji:ピンクハート}






年初めはやってみたいけど勇気がなかった

カラーセラピーを

リアルやzoomでしてみたら



気づきがあったみたいで

喜んでもらえて

またやってほしい!

月一でしてほしい!

って言ってもらえたり{emoji:ピンクハート}



メッセージを読んだら

思いが溢れて涙する方もいたり



みんな一生懸命生きてるんだなぁ

って何か感慨深くて

色んな方の価値観や考え方に

触れさせてもらい

とっても学びになりました{emoji:ピンクハート}





あと

趣味で作ってる

ハンドメイドリボン🎀

オーダーメイドでご注文頂いたり{emoji:ピンクハート}

小学生の女の子がすごく気に入ってくれて

大事にしてくれてると聞き

すごく嬉しかった{emoji:爆笑}{emoji:ピンクハート}




リボンと旦那さん作のアクセサリーを

お店に置いてもらったり

初のイベント出店させてもらったり

去年よりも前に進めて嬉しかった







ここ23

自分と向き合う時間をとり

誰にも言わず蓋してた感情や

感じてはいけないと

ずっと思っていた

ドロドロの感情を吐き出せ

すごくスッキリし


やっと自分を認め

受け入れることが

できるようになってきたこと



ずっと出してはいけない

我慢しなきゃいけないと思っていた

私を表現する

ことができるようになってきたこと





そして

心理学を学びたいという

高校生の時からの思い


幼い頃から感じていた

家族を助けたい

という漠然とした想い


それが今

自分と向き合うことにより

人を癒す人になりたい{emoji:ピンクハート}



インナーチャイルドセラピストなる

という目標が見つかったこと{emoji:ピンクハート}



そして日々

沢山のことを

学ばせてもらっていることおねがい




2021年

沢山のご縁に恵まれて

色んな方のお力をかりて

やってみたいことや

勇気を出してチャレンジできたこと

本当に感謝しかないです{emoji:ピンクハート}



ブログを読んでくださった方

私と関わってくださった方々

ありがとうございました🙏{emoji:ピンクハート}



2022年も

どうぞよろしくお願いします{emoji:ニコニコ}{emoji:ピンクハート}