好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです




先日、私の大好きなピンクハート

なおみさんのインスタの投稿をみて

思い出したことがあり

涙が込み上げてきて

号泣しましたえーんえーんえーん




なおみさんにメッセージして

またまた号泣えーんえーんえーん





そして

今まで思い出すことも

思い出したいとも思わなかった

兄との昔のことを急に

ザァーって思い出し



昨日のブログ

兄との思い出





そしたら

当時の兄の気持ちや

そう言えばこんなこと言ってたっけ

って兄の身近な人から聞いた話




情景ぐぁーって思い出されて




だから兄は

あんな冷たい態度だったのかも知れない

あの時

兄はすごく辛くて一生懸命


戦ってたのかもしれない

耐えていたのかもしれない

隠してたのかもしれない



なんだか

そんな風に感じました





誰にも言えなかったのかもしれない

辛いって言えなかったのかもしれない

あの時の私と同じだったのかもしれない





それと同時に妹のことも繋がって

私がとった妹への態度

言葉を思い出しました





そして

答えが見つからずに

わからずに

最近私が

ずっと自分にしていた問い





ずっと子どもが2人欲しいと思ってた

娘が1人いる、でももう1人欲しいの?





周りからは2人いた方がいい

とか

1人だと大人になった時可哀想

とか

なんだかんだ言われるけど




私はどうしたいの?

2人目を作るのに

何でそんなに抵抗があるの?





ずっとずっとわからなかった

その自分への問いのヒント

見つかったような気がしました




娘は赤ちゃんが欲しいと

ずっと言っています


私も

娘に妹か弟をつくってあげたい

でも

もしかしたら

怖いのかも知れない…






今まで考えたことのなかった

私から出た言葉






自分のように

自分の兄妹のように

傷つけあってしまうくらいなら

分かり合えず

辛い気持ちを持つくらいなら




1人娘を大事に育てたい




そんなことを思っていたの

かもしれない…




そんな私の心の傷を見つけました👀





当時は何も出来なかった


でも今は

自分で考え

自分なりに伝えることができる




兄に変な妹でも

妹にお節介な姉でもいい




めんどくさいやつって思われてもいい

私なりの伝え方で

家族に伝えていこう





私の気持ちを少しずつ少しずつ




コミュニケーションが苦手な家族だから

伝えることを意識しよう

これから理想の家族になろうおねがいピンクハート



なおみさんの

ドラゴンアライズセッションを受けた後、現れた龍の雲🐉





そんな風に自分の気持ちと向き合え

兄妹と向き合え

自分の問いに向き合えましたおねがい





そして

自分の中で色々なことが

繋がったピンクハート






私の不思議な感覚や

言語化できない気持ちを

繋げてくれる人ピンクハートピンクハートピンクハート





いつも素敵な発信をされていて

今まで

わかってもらえなかった感覚

ずっと自分で否定していたこと

受け入れてくれる

そんな存在だと思っています

勝手に🤣🤣🤣




なおみさんピンクハート

ありがとうございます🙏ピンクハートピンクハート





今日はそんな気づきがあったので

自分のために書いておきましたピンクハート





読んでくださった方

ありがとうございますおねがいピンクハートピンクハート