好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです



おはようございます✨




今日は昨日の私の日常についてピンクハート




2年ちょっと

体調不良やコロナの影響で

実質1年ちょっとだけど





昨日

前職の美容のお仕事の

制服をお譲りしてきましたニコニコ





この制服に初めて袖を通した時

ドキドキわくわくしてて

これから始まる

初めての事にウキウキしてました爆笑ピンクハート





してみたかったお仕事は

すっごく楽しくて

毎日が学びで新鮮で





内気で根暗だと思ってた

私の意識変えてくれました





そうだ!

こんな私もいたんだった!爆笑

って

まだ表現できてなかった

自分を発見できたピンクハート





もえは超ポジティブ思考‼️

みんなに

そんなことを言われるくらい

毎日本当に楽しかったし✨

楽しそうって言われてました爆笑





新しい職場は

今までの職場とは

雰囲気が全く違い

陰から陽に変わった感覚だった

よくわからないけど笑





今までの

行ったら気持ちが下がる

ような職場ではなく



行くと元気をもらえる職場




だから

お客様に元気を与えられたんだなぁピンクハート

と、納得✨





『みんな』とひとくくりにせずに




『一人一人』を見てくれて

声をかけてくれ

能力を伸ばしてくれる



時には厳しくて

そして

すごくすごく優しいおねがいピンクハート




そんな

人の温かさにつつまれていた感覚

がありました照れ





だから

まだ小さい娘がいても

安心してお仕事できたし

すごくすごく居心地が良かったピンクハート




でも




自分の好き

苦手が両方




好きを伸ばしたくて

苦手を克服したくて

新しい自分になりたくて

始めたお仕事





楽しいだけではなくて





自分から

人に話しかけに行くことが苦手な私


自分のことが

わからなかった私にとっては

毎日が自分との葛藤





気持ちが上がってるときと

下がってるときの差が激しすぎて

フラットな状態を保てない





上がってるときは

やりたい!が先走って

自分のペースがわからなくて

いつもながら仕事仕事ってやりすぎて

家族に迷惑をかけたり

身体を壊して

心配かけたりしちゃったけど





めちゃめちゃ楽しかったり

めちゃめちゃ悩んだり

今までにはない悩み

今までにはない感覚




定期的に

逃げ出したくなることもあるくらい

辛い時もあったけど




そこから学んだこと

めちゃくちゃあって




自分がどうしたいのか

自分の大事にしたいもの

過去、現在、未来



沢山たくさん、考える機会がもてたし

今まで無視して見てなかった

自分と向き合うことができました






自分の中では

確実に何かが変わり

確実に自分ができたピンクハート




制服を洗ってるときに

そんな気持ちが込み上げてきて

沢山感謝することができましたピンクハート





色んなことがあって

ちょっと忘れてたけど

経験としては1年くらいだったけど

上司や先輩

お客様から沢山のことを教えてもらい




忘れていた

知らなかった

自分のことがわかりました




経験って素晴らしいピンクハート





今日はそんな想いが込み上げてきたので

書きたくなり書いてますピンクハート





読んでくださり

ありがとうございますピンクハート






リボン作ってますピンクハート

こちらをクリックでweb shopへ🎀