♡の紫陽花みーつけた♡ 


どうでもいい話しなんですが…


最近ずっと私が家に居るので

前より旦那さんとよく一緒にいるのですが、


必ず
言い合いになります💦



私は教育方針や
娘との向き合い方
これからどうしていきたいか
理想の家族
私の夢


などなど
今まで忙しくて(は多分言い訳)
話し合いをして来なくて
一緒に居ても心は離れ離れ

どうにかしたいんです


まず、娘の事。


育ってきた環境が違うから
今まで私が悩んで
旦那さんに話しても

そんな事で悩む?みたいに 

理解ができないらしく
私はバカにされてるように感じ

真面目な話が苦手らしく
私には逃げてるようにしか思えず

こっちが真剣に話しても
めんどくさい
ダルイ
早く終わって欲しい



たいがい、そんな風に見えて
そんな旦那さんの態度にイライラして


もういい‼️自分で決める‼️
勝手にする‼️


と、一人でキレ
独りよがりになってました。


今までずっとずっとずっと


この間も
私が子育てに悩み、
自分の自己肯定感の低さに悩み、
マザーズコーチングを受け
私の中では沢山の学びがあったので




私はこんな事が出来てない‼️
本当は娘ともっと向き合ってあげたい‼️
でも出来てないの‼️
本当はこうしたいの‼️



ってね、
私もね、旦那さんに

言う事覚悟を決めて言いました。


でも、
一言
そんなに考えやんでも
もっと気楽に考えたらいいんちゃう?
みんなそんなもんやろ?


みたいな事を言われて
めっちゃ腹が立って
ブチギレました💢



キレる意味がわからない
そんな人も居るかも知れません



でもね、
そんなに簡単に気楽に考えれたら
私はそんなに悩んでないんです💦
マザーズコーチングを受けて、
やっとね、自分の中の
長年の正体がわからないモヤモヤ
晴れた気がするんです💦



みんなそんなもんやろ?


みんなって誰⁉️
誰かと一緒にしないでください。

みんなと一緒
みんなしてる事
そんな言葉にすごく過敏な私です。


私は私
娘は娘
あなたはあなた
あなたは娘のお父さん

なんです。



何でもっと、娘に向き合ってあげないの?


娘の言ってる事がわからない


今日、旦那さんが言ってた言葉です



向き合おうともしないで
向き合ってるつもりで
娘と遊んでるつもりで


パパ嫌い


そう言われて拗ねないでください。


そう思いました。
あっグチになってますね💦すみません。



でもね、この一件があって
自分の言えなかった
腹に抱えてるものを旦那さんに言って
スッキリしたのか


私、考え方が変わりました




ずっとずっと私が言わなかったから
旦那さんに伝えなかったから
旦那さんはわからなかった
考えもしなかっただろうけど
私の思ってる事
理解できないのかも知れないけど

少なくても言った事で
考えてはくれてる
少しでも理解しようとしてくれた

と、思う💦



勝手に私が
言ってもムダ
話なんて聞いてくれない
理解なんてしようとしてくれない
イライラするだけ


そんな事、思ってただけなのかな?


そう思う事が出来たのです。
前の私なら出来なかった。
イライラして旦那さんの気持ちも考えれなかった。


旦那さんは旦那さんなり
娘の事を考えてる


わからないって悩んでる
(多分💦)
 

人の気持ちをわかる

なんて

わかってもらおう

なんて、無理なんです。


だけど、意地張ってるだけじゃ
ダメだなって
せっかく好きな人と一緒になれたのに



大切な娘が居るのに


その関係を大事にしたい。


ちゃんと話して
少しでもお互い思ってる事言って

ぶつかったり
受け入れたり

たくさんしていこう


そう思いました♡



これでやっと
理想の家族に一歩近づけたような気がします♡