おはようございます(^^)
今私は


三日坊主集まれ!
習慣を身につけてなりたい私になる♡



『えっ?私の事?そんな私でも入れるの?』
に惹かれて


まゆみんこと岡野真由美さんの
『Habits come true』
ハビカムに参加しています✨




自分の力で習慣を味方にして
なりたい私になる力を身につけることができる💕という事で✨


長谷川エレナ朋美さんの
セルフミーティングノートを使い毎日ノートを書いています✨






毎日その日一日のテーマを決め、
やる事を決めて行動していきます✨



私はノートや日記を書くのが昔から好き💕



だからセルフミーティングノートを書くのが
楽しみだったんです💕
やる気満々




ノートが始まった1日目
アファメーションに
マイペースにワクワクリボンを作る🎀
って書きました✨


でも
体調が良くなく、正直やる気も起きなかったんです💦


1日目からやる気ないとかありえなーい💦

と、自分で思いましたが、
座ってるのもしんどくコタツに潜り込み
娘とコタツムリ(かたつむり🐌)してました💦




まゆみんにも体調がよくない事を伝えたのですが

うんうん❤️
ずっと頑張る必要ないよ✨
価値観をベースにね✨




と言ってくれたので心が軽くなりました❤️
せっかく参加してるのに💦
と、焦ってましたが、
私の価値観家族なので
自粛している今
娘との時間、家族との時間を大切に
私のペースでいいんだ❤️
って安心しました❤️




でも、
その日は朝きちんと計画を立てておいたので
14時頃から調子が戻り←遅っ‼️笑


そのおかげでしたい事にすぐ取りかかれたんです💕


今までなら何もしないで
今日も何にも出来なかった💦
と、自分を責めていましたが、その日はしたい事も出来てすごく達成感がありました✨


大した事は書いてませんが
出来たら大いに自分を褒めてあげます❤️笑



ノートを書いて1週間経ちましたが
この1週間毎朝自分の予定を決め
無理なく過ごすことにより
自分のペースが少し掴めてきました✨
ハビカムメンバーともノートシェアしながら
お互いのいいところを褒め合ったり
アドバイスをもらったり
誰かのトークを読んでるだけでもすごく気づきがあり、勉強になります💕



自分と似てる感覚や考え方の方が多いので
みんなとトークしてると楽しいし高めあえ
しかも安心感があります✨



この1週間
みんなからもらった気づき
家族に対する感謝の気持ち



この二つが私の中で大きかったです❤️


人は一人では生きられない
私はずっと独りだと思っていましたが
いつも
誰かが側にいて支えてくれてる

その事をすごくすごく感じた1週間でした✨



今日からまた1週間✨
どんな1週間にしようかな?❤️
今日も朝からノートを書き今から楽しみです❤️


みなさんも楽しい一日を❤️