ダンパー | Spottyのブログ

Spottyのブログ

釣りや自転車やキャンプやサバゲやラジコンの独り言。


先日、V1ウィナーのマサキチ氏のハイブリッドをお借りして走らせてみたところ…


とても良いでございます(≧∇≦)


私のハイブリッドで再現するにはかなり難しく苦労していた動きが、スッと出来ます。


ってか、こういう味付けが存在するのか!


というより、考え方???

基本、勝手に滑る車体をコントロールするのでは無く、グリップする車を崩してドリフトに持ち込むという方向は同じですが、
フロントタイヤに対する考え方と使い方が違いました(・・;)


ちょっと衝撃的でした(((゜Д゜;)))


それを踏まえて…


今日はダンパーメンテ。

純正のダイヤフラムとOリングで組んであったダンパーに、ヨコモ製のダイヤフラムとOリングを投入。

スプリングとレバー比もちょっと変更。






これでフロントタイヤがどんな感じになるのか試してみマース(^^;



さて、、、

お次はトレンディ8200のダイエットでもするか…

調子に乗ってアレやコレやと詰め込んでみたら、重くて持ち運びするのも大変な重量になってしまいました(^^;

ツールも小型軽量が良いですね(^^;