”二階建て” その2 | Spottyのブログ

Spottyのブログ

釣りや自転車やキャンプやサバゲやラジコンの独り言。

以前、作ったこのステー。


バッテリーをハイマウントにするステーですが、今回、軽量化バージョンを製作(^^)



ガッツリ肉抜き!

…と言っても、4本全部で約12gの軽量化にしかならないみたいですが(・・;)


一時は2000gを超える程だったSAKURA D4ですが、現在は1600gとちょっと。

このステーで1500g台に突入する予定(^^;


以前は重さとハイグリップタイヤに頼ってロール感と接地感を得てましたが、ここ最近はローグリップなタイヤでウェイトを外してもロール感と接地感がそこそこ出るようになって来ました。


結局、大事なのは全体のバランス?(・・;)
プロポやESCなどの機材?(・・;)
感覚と考え方が変わった?(・・;)
それともただの気のせい?(・・;)


よく解りませんが、地道に進んでいると思われます(^^;




…と、いうことで、、、

そろそろ次期シャシーのRe-rハイブリッドが届きそうな予感!(≧∇≦)

早く来ないかな~俺のハイブリッド(^^)

準備は万全です。
道具で言い訳出来ない様になってます。

これで走らなかったら~…


後厄のせいにしよう(´・ω・`)