アッカーマン | Spottyのブログ

Spottyのブログ

釣りや自転車やキャンプやサバゲやラジコンの独り言。

ダイエットしたD4を持ってD-cRossへ。


すっかり軽くなったD4…
操作感や好みは別として、とりあえずは普通に走るので、好みの味付けをする前にアッカーマンの見直し。


アッカーマン…

D4を卸した時にチョチョっといじってスピンしないように調整して以来、ほとんど触っておりません(・・;)

私のD4は比較的浅角なので、アッカーマン調整でもうちょっと深い角度にも対応出来たらいいなと思った次第でございます。


メモを取りつつ調整…

トーインとの兼合いもありますが、僅かに変えただけでかなり特性が変わるのね~(・・;)

あれこれ試しつつも、結局どの特性が良いの決めかねている内にタイムアップ…

とりあえず
どうに変えたらどうなった
…というデータだけは取りました~。

他のコースでも試してみよう(^^)




今回、D-cRossでこちらを購入。

YD-4用のディフューザーです。



SAKURA D4のノーマルディフューザー
12g



YD-4ディフューザー
44g

結構重いのね~。


取付け孔のピッチが同じだったので、D4にポン付け出来ました(^^)


ただ、問題発生。

ディフューザーが大き過ぎて13シルビアのリヤバンパーが干渉(@_@;)




悩んだ挙句、、、

リヤバンパーをディフューザーに合わせてカットしました(^^;

ちょっと切り過ぎた箇所もあるけど(´ºωº`)



さて、
G.W.はどこへ行こうか…


やはり、

アッカーマン探しの旅でしょうか…

(´・ω・`)