ワンコイン | Spottyのブログ

Spottyのブログ

釣りや自転車やキャンプやサバゲやラジコンの独り言。

昨夜は伊勢レジャ3時間500円ナイトへ出撃。

前回、不調になったモーターを分解してベアリングをチェック。
特に異常は見受けられなかったのですが、掃除して組み直してからは普通に回るようになりました(・・;)

なにが原因だったのでしょ?(^^;


それはさておき…
昨晩の伊勢レジャはグリップしない~(o´Д`)
スピンしやすい状態(・・;)
今まで問題無かった所でも回っちまうぞ(o´Д`)

脚周りを調整するも、大した改善は見られなかったので、ウェイトを増やしてグリップを稼ぐ方向に~

リヤディフューザーに20gを追加してみた。
ちょっと良くなった。

バッテリー上にもウェイトをどんどん追加。

最終的にバッテリー上には150gを載せる事に(^^;

程よいグリップ感がしっかり出て、ロールとピッチングの見た目もなかなか良い感じに(≧∇≦)


前は重くしたらダメだったけど、今回のコンディションとセッティングではなかなか良いようだ(´・_・`)

最終的には

1883g


ちなみにtataさんのハイブリッドは…

1937g


まだ50g重いのね~(^^;

ちなみにこれ以上ウェイトを積むと操作性悪化しました(・・;)



重量アップによって理想の動きに近づいたところで~…






こんなダンパーを付けてみました。

借りたまんまで調整もせず、殆どポン付けだったのですが…


こいつ
動くぞ!



今後はダンパー作りに励みます(´・_・`)