伊勢レジャ日曜ナイトに行ってきました。
Sakura D4、殆どスピンすることも無く良く走るのですが~…
仲間のハイブリッドやドリパケを借りて走らせてから自分のD4を走らせてみると…
程遠い(´ºωº`)
ん~…
もっとリニアに動くようにしたいなぁ(・・;)
スロットルとステアリングのレスポンスが悪い。
全体的にもっさりしてる割にはグリップ感(接地感?)も薄い。
そして見た目のロール量も少ない…(´ºωº`)
決して乗り辛いわけでは無く、グリップしてない訳でも無く、自分の中ではほぼ満足出来るレベルに達していたのですが~
比べちゃうと…(^^;
ベルト駆動とシャフト駆動の差?
サスセッティングの問題?
重さの問題?
ギヤレシオの問題?
その他諸々の全ての問題が絡んでいるのでしょうけど~(^^;
とりあえず一番簡単に変更出来るところから始めようという事で、バッテリー上に90gの重りを積みました。
90g積んでもハイブリッドより車体重量が100g以上軽いです(^^;
重量増加に合わせてプリロードも増やして車高確保。
走らせてみると~
グリップ感とロール量は増えましたが、スロットルとステアリングのレスポンスは悪化。
単走なら良いですが、追走は壊滅的(´ºωº`)
まだまだ問題は山積しております(´∀`*)ウフフ
とりあえず…
ボディ作るかなぁ(´・_・`)