むぅぅぅ… | Spottyのブログ

Spottyのブログ

釣りや自転車やキャンプやサバゲやラジコンの独り言。

伊勢レジャ日曜ナイトに行ってきました。

Sakura  D4、殆どスピンすることも無く良く走るのですが~…

仲間のハイブリッドやドリパケを借りて走らせてから自分のD4を走らせてみると…

程遠い(´ºωº`)


ん~…

もっとリニアに動くようにしたいなぁ(・・;)

スロットルとステアリングのレスポンスが悪い。
全体的にもっさりしてる割にはグリップ感(接地感?)も薄い。
そして見た目のロール量も少ない…(´ºωº`)

決して乗り辛いわけでは無く、グリップしてない訳でも無く、自分の中ではほぼ満足出来るレベルに達していたのですが~

比べちゃうと…(^^;


ベルト駆動とシャフト駆動の差?
サスセッティングの問題?
重さの問題?
ギヤレシオの問題?
その他諸々の全ての問題が絡んでいるのでしょうけど~(^^;


とりあえず一番簡単に変更出来るところから始めようという事で、バッテリー上に90gの重りを積みました。

90g積んでもハイブリッドより車体重量が100g以上軽いです(^^;

重量増加に合わせてプリロードも増やして車高確保。

走らせてみると~

グリップ感とロール量は増えましたが、スロットルとステアリングのレスポンスは悪化。
単走なら良いですが、追走は壊滅的(´ºωº`)

まだまだ問題は山積しております(´∀`*)ウフフ



とりあえず…

ボディ作るかなぁ(´・_・`)