連休明け今日から学校がスタートキラキラ

小学校→中学校の順に連絡。

小学校はどこの病院に行ったかまで細かく聞かれました。


その後中学校から着信

二郎(中1)の担任の先生から

クロームブックでオンライン授業が受けられるとのこと。

へぇー今どきすごいニコニコ

え?でも一郎(中3)はクロームブック持って帰ってないって言ってたような…


てか、2人ともまだ寝てるしアセアセ

てなわけで、一郎の分は学校に取りに行き(すぐ裏が学校なので)2人ともオンライン授業

結局一郎はテスト前だからほぼ自習でした。


それにしても今どきはすごいなぁ。



上半身だけ制服な変な2人


イライラも募りつつ、とりあえず学校組は明日までお休み。

三郎(小4)の遠足の班決めもバスの座席も思うようになったみたいでよかったです照れ

相手の子が三郎なんかとならん。とかじゃなくてよかったですアセアセ


今日のお昼はホットケーキパーティーしました。

ホットケーキミックス1.4キロほぼ完食しました!!


明日はなにしよルンルン