秋祭りの三連休あいにくの雨ですが…

我が家は姫(小6)がお祭りに行く予定をしていました。


が…金曜日こども園から電話…

『七郎くん(年中)が熱で』ってことで慌ててお迎え。来週は運動会だし…クラスでコロナも出てるし、嫌な予感しかしないショボーン

双子の五郎六郎(年長)も帰ってきて、検査してくれる病院を探す。


我が家夏休み中にコロナにかかってるんですアセアセ

私と旦那と姫ちゃん。

その前にも双子が一晩だけ熱が出たり、お兄さん達も微熱が出たり…でも夏休み中だったし…夏風邪かなぁ…なんて思ってたら夫婦2人で高熱ガーンガーンその後姫ちゃんも高熱で3人で検査しました。

その後末っ子ちゃんも一晩高熱で『あーきっとコロナだろうなぁ』と。

正直、うなされてめちゃくちゃしんどかったですタラー


あーそう言えばその時七郎は熱出なかったかなぁ…これコロナだとしたら、あれから2ヶ月かよーびっくりと思いながら


結果は陽性でしたえーん

おいおい。第二波かよっポーン

7日間の自宅療養だから、ギリ運動会の当日にいける!!

あー。でも姫ちゃんのお祭りは行けないょガーン

走り込みもがんばってたのにねぇアセアセ

なんでいけないの?と三郎と四郎。

いいか悪いかなんとも微妙なタイミング。

三郎(小4)と四郎(小2)は来週の金曜日には遠足があるし。でも濃厚接触者は5日だから、いけそうでよかったぁ。

遠足の班決めるから火曜日学校行きたかったと泣き出す三郎。

うん。うん。みんな色々あるよね…

ごめんね。ごめんね。



と思いつつ、隔離もできないから、意味がないすぐにズレてるマスクを子供達にさせつつ、寒いけど換気をしてました。

その日の晩五郎も発熱ガーン

翌日陽性ガーンガーン


もう最悪やなぁ…

みんなうつったらダメだょー!!

って言いつつどうしていいやら…

翌日には熱も下がり元気になってる七郎

マスクは言っても言ってもなかなかだし…


2日後の日曜日、六郎も発熱ガーン

もう、絶対コロナじゃん。

しかも運動会アウト??

年長、最後の運動会が…タラー

え?濃厚接触者はどうなるん??

一応、みんなマスクしてるけど…

てか、なんなん自宅待機ってえーんえーんえーんえーんえーん

10日が7日になったってことは…

別にそれ5日でも大丈夫なんじゃない??

とめちゃくちゃモヤモヤしていますショボーン


そして、なんだか寒気のする私。

昼の片付けと夕飯のカレー作りをみんなに手伝ってもらって2時から横になっています。

気のせいのような…気のせいでないような…

38度だったり37度だったり

壊れてるんか?この体温計もやもや


てか、よく食べてよく寝て乗り切ります照れ

いやいやコロナだったら乗り切るも何もないからなぁ…

そして2回目かも知れない私を見てうすら笑う旦那泣



仕方ないけど、やっぱりコロナにはなりたくないなぁ…