四郎の卒園式がすんで、
七郎の入園式がすみました。
がまだまだ我が家はバタバタしています。
あっという間に春休みも終わってしまいますね。


昨日はあべのハルカスに行ってきました。
子供達は高いビルに片側4車線の道路。大きな歩道橋。電車の線路もいっぱい。都会っぽさに仰天してました笑い泣き
私も久しぶりの都会っぽさに田舎者らしくキョロキョロしてしまいました爆笑
さてさてあべのハルカスに行ったのは…
三郎の絵が特選に選ばれましたキラキラ
去年1年生の時に描いたものですが、コロナで展覧会が延期になっていたのが開催されたので、家族みんなで見に行ってきましたニコニコ


みーんな笑顔のとってもかわいらしい作品でした照れママは絵心がないので感心するばかりです。
よくできました拍手

三郎(4月から3年生)は支援級でお世話になってます。もうすぐ四郎が入学しますが…
四郎もふれあい(支援級のこと)でぬりえできるから喜ぶね。みたいな話をしてたので、四郎はふれあいじゃないと思うょ。と言ったり。
先日も「なんで三郎はふれあいなの?3年生もふれあいなの?」と聞かれましたアセアセ
バカなママはうまく答えてあげることができませんでしたタラーなんて言ってあげるのが正解なんだろう。

三郎の成長に合わせて少しずつ教えてあげられたらいいな。と思います。
けど、それには私がどうして三郎は支援が必要なのかよく理解しておかなくちゃな…と思いました。けど、むずいチュー

素直で優しい三郎はそのままでイイと思うょウシシ