義母と最近うまくいかないなぁ…と思ってから2ヶ月。
私がなんか悪いんだよなーと思いつつ、変わらなきゃと思っていたけど…。

なんだか、またもめてしまった。
始まりが何だったかもよくわからないけど…。


お義母さんが別に一緒に住みたくないなら、住まなきゃいいのに。と思ってしまう。
私の言い方が気に入らないなら、
一緒にいなければいい。
話しかけなければいい。
時間を共有しなければいい。
と思ってしまう。

長男だから、私達と住むべきだと自分は思ってるって言うけど…なんだそれ?
意味わからない。
なんだかんだ言っても1番気を使わないでいれるとこにいたいだけじゃないのかな?

お姉さんとこに行っても、お兄さんがいるわけで、義息子、気を使うよね。
それなら、私の方がまだましってことかな。


孫達と一緒に暮らしたいから。とか言うならまだしも。
長男と暮らすべき。って。

思わず、だから、仕方なくってことですよね?
って言ったら、
○○ちゃん(私)のその言い方ょ!!
って言われてしまい…
お嫁に来たころ、よく私は出身が関東なので、言葉がキツイと言われてました。

まー。お義母さんは、ずーっと私の事が気に入らないんだよねアセアセ


なんだか、モヤモヤもやもやしちゃって、
思わず吐き出してしまったガーン


ごめんなさい。