先週から分散登校がはじまりました。

たまたま中学校の一郎も同じ日に初登校ですキラキラ
一郎は入学式で1度学校に行ってますが、小学校組の二郎、姫、三郎は、引っ越して以来の初登校です

ドキドキワクワクで出かけて行きましたラブラブ


初登校見送りに学校まで行ってあげたかったのですが…チビらが保育園に行ってないので、学校の先生にお願いして3人で行かせましたアセアセ

四郎(年長)は姫に留守番を頼まれていたようで…
ママ、四郎が見ておくから学校見送り行って来ていいょ!と言ってくれましたが…
さすがに心配で2.3分くらい見送って帰ってきました。

すると、四郎…
あれ?まだママ行ってなかったの?
ねぇ。七郎がウンチしたらどうしたらいい?
電話したらいい?
って笑い泣きめっちゃやる気満々でした拍手

てか、電話の使い方しらんやろーアセアセ
なんかお兄ちゃんぶってて、かわいかったですおねがい


一郎は1時間ほどで帰ってきて、
信号多くて疲れた
という訳の分からないことを言いながら帰ってきました。

課題出して、課題もらって、先生の話聞いてって感じでつまらなかったようですタラー
仕方ないのですが…

小学校組は2時間して帰ってきて、姫は楽しかった様子。二郎と三郎は誰とも喋ってないといいつつも、楽しかった!と話してくれてよかったです爆笑

課題ももちろんもらってきたので、またがんばります!!


本日、小学校組2度目の分散登校でした。
途中まで迎えに行ったら、姫は、早速お友達と帰ってきていて、さすがぁポーンと思いましたアセアセ
私には無理ですタラー
ちなみに用事があったので、連絡帳を書いて出したら先生から「姫さん。とても明るくてステキなお子さんですね。クラスにもなじんでいます。」と書いてありましたポーン
やっぱ女の子はスゴイ拍手