学校が休校になってから50日。
引っ越してからもうすぐ1ヶ月です。

引越前後はとにかく忙しくてチュー
お兄ちゃんお姉ちゃん達が家にいてくれてホント助かりました。

4月になり、四郎と双子は新しいこども園に入園して、毎日泣きながらがんばって通ってました。


入園式はもちろん縮小でしたが、あってよかったです。でも、いろいろテンパって、双子の名札つけ間違えてましたアセアセ帰りに気づきましたガーン
もぅ、笑うしかない笑い泣きって感じでした

次は、一郎の中学校の入学式。
翌日は、二郎・姫・三郎の始業式でした。

一郎の入学式はギリギリ緊急事態宣言前で、一応ありました。この日1日のみ学校に行くことになりましたが、いけてよかったですおねがい


本人は何が何だかって感じだったと思いますが…アセアセ

次の日の始業式は、なくなってしまい、小学校転校組は1度も学校に行く事なく休校になってしまいましたえーん
かわいそうでしたが、仕方ないですよねタラー

桜の咲いてるうちに記念写真だけ撮りました。


その後は、学校に教科書をもらいに行ったり、課題ももらって、学校には行けてないけど、小学校の担任の先生、三郎の支援の先生にも会えて、ちょっと安心しました。保護者のみだったので子供達は会えてないんですけどアセアセ


なんだかんだと楽しく毎日を過ごしています。
こんな風に子供とずーっといる事もないと思いつつ、怒ってしまう事もあるけど、、、
でも、兄弟がいて、家族だけでもこんなに楽しくて、子供達とお風呂洗ったり、洗濯干したり、夕飯作りしたり、おやつ作りしたり、みんなで勉強したり、工作したり、
毎日、昼ごはん作ったり、勉強みなきゃいけなかったり、大変じゃないと言ったらウソになるけど、出費も増えるし…。

でも、今までの普通の生活に感謝しつつ、今は今で、家族仲良く協力して乗り越えていけたら…って思います照れ

なかなかいい日ばっかりじゃないけど、色々求めるより、せっかくゆっくり流れてる時間に身を任せてみたいと思います。