毎年より1週間早く
小学校夏休みが始まりました風鈴
夏は楽しいことがたっくさん花火
いろんな経験させてあげたいな。って思います。

我が家は小学生が4人。
一郎→6年
二郎→4年
姫→3年
三郎→1年(発達凸凹)

みんな通知表をもらって帰ってきて…
一郎はめちゃ成績がよくなってました。もう6年生。勉強もどんどん難しくなるし、停滞するか落ちていくのみと思っていたので、正直うれしかったです拍手
姫は、ほぼよくできる。先生、過大評価しすぎじゃない?と思える成績ポーン
二郎は、去年は姫と同じ担任の先生だったのもあり?とってもいい成績だったのですが…1学期はもひとつ。って感じの成績でした。
二郎なら、みんなの方がいいことをもっと拗ねると思っていましたが、そうでもありませんでした。二郎も成長したな。と思いつつ、けど、三郎の通知表を読み上げていたら…
三郎は、支援級なのでうちの学校では文章での評価になります。具体的にどういうことができるようになった。ということが書かれていました。
それを読み上げてると二郎がボソッと…
どうせ、ほめることしか書いてないんだろっ。
と、言いました。
あーチューもっともっと二郎の事褒めてあげなくちゃなぁ…と思いました。


そんなこんなで始まった夏休み爆笑
終業式の日は、ご褒美カレーで、トッピングをいろいろ用意してみましたキラキラ
ハンバーグ
ウィンナー
エビフライ
クリームコロッケ
チキンナゲット
ポテト?
みんな喜んでくれましたルンルン

1日目は、一郎の友達と三郎の友達が遊びに来てくれて、みんなで宿題したり、粘土したり、おやつにアイス食べたり。楽しかったぁ爆笑

2日目の今日は、あいにくの天気でしたが…
動物園に行ってきましたルンルン
お父さんはいなかったけど、近所の親戚の子達とお母さんと一緒に行ってきましたアップ

天気予報を見ながら行こうかやめとこうか、悩んでアセアセ悩んだ末に行くことにして。
天気予報通り傘の出番があってガーン

でも、子供達の楽しそうな姿を見ていたら、
やっぱり来てよかったなルンルンって思いましたアップ

まだまだ始まったばかりの夏休み。
毎日子供達となるべく楽しい時間が過ごせたらと思います!!