いつも いいね アクセス ありがとうございますニコニコ


ピカピカの年中さんの四郎!!
昨日は泣かずに行けました爆笑
朝からグズグズ行きたくない。着替えたくない。ママと車で行きたい。と言っていたものの、声かけしながら泣かずにバスに乗ってくれましたアップ

がんばったね。四郎。

帰ってきて、制服を洗濯に出そうと思ったら、あ。またおやつのゴミポケットにいれてる。
(↑初日、ゴミを持って帰ってきてました。どこに捨たらいいかわからなかったんだろうな…)
と、思ったらおせんべ空いてないびっくり

どした?どした?
と三郎に聞くと、「五郎と六郎にあげる」って。
えーびっくり優しいラブけど、持って帰ってくるとかなしだよなぁ…てか、みんなが食べてる間どうしてたんはてなマークはてなマーク
明日からは、四郎のおやつだから、四郎が食べてきたらいいんだょ。って話たけど…
優しすぎる行動に感動しましたおねがい

買い物行ったらパックンチョがやすかったので、泣かないで幼稚園に行った四郎にご褒美ラブラブ

それも、次郎はプーさん好きだから、三郎はミッキー好きだから、と言いつつみんなに一個ずつ残してあげてましたおねがい
食べてもいいんだょ。って言ったら
「みんなかわいいからあげる」
と上から目線の一言いただきました笑い泣き

優しい気持ちが育まれててうれしくなりましたおねがい


ピカピカの一年生の三郎(発達凸凹)
昨日から給食ビックリマーク3時下校ビックリマーク宿題!!
とフルコースです。

お迎えに行くとご近所女子がしっかり色々教えてくれます。
今日はお当番だったょ。三郎もお当番だったょ。
ぞうきんで机ふく係。ちゃんとできてたょ。100点だったょ。

女子達笑い泣きありがとうございます笑い泣き

給食は三郎の大好きなカレーで美味しかったってニコニコけど、昨日の夕飯もカレーだったけどねあせる

宿題は張り切って机に向かったけど…
「い」「ち」の書き取りと本読み
「い」はなんとか書けたけど。
「ち」はむずい滝汗こんなに書けないもんかなぁはてなマークポーン今までの子達どうしてたんだろう…。

線の始まりと終わりに・を書いてなんとか書くことができました。
どうでもいいならいいけど、丁寧に書いてもらいたいし、ちゃんと覚えてもらいたい。
最初が肝心と思うと、ついつい細かい事を言ってしまうショボーンし、怒ってしまうショボーン
なかなか、うまくいかないけど、ちょっとずつちょっとずつがんばろう!!

ひらがなこんなに書けないもんですか?
発達凸凹の、お母さんに聞きたいです。
あー。写真撮っておけばよかったあせる


明日は四郎の家庭訪問。
お掃除頑張ります!!

あ。日曜日クッキー作れました爆笑
みんな思い思いに作って楽しそうでした音譜


右上の丸い2つのは三郎が双子の為に作ったアンパンマンですラブラブ

双子は粘土のように遊んでいました滝汗