三郎(小1発達凸凹)登校初日

一郎(小6)とお隣の一郎の親友と三郎と三郎の友達4人で登校しました!!

のはずが…
一郎「あ。お道具箱忘れた」
今日持って行かなくてもいいんだけど、せっかく用意もしたし家にもどる一郎。

先歩いとくね。と進む。
なかなか来ない一郎。一郎の親友にお願いして家に戻った。
留守番してた双子の片割れがややこしかったらしい…ガーン

あー。一郎の友達に三郎が3組って言い忘れたわぁ。などなど後悔が多数ありながらの初日登校。

無理したつもりなかったけど、無理してついて行かなくても、一郎に初めから任せておいたらよかったのかなぁ…えーん


けど、帰ってから話を聞くと、一郎が三郎の様子見に行ってくれたらしく、
ちゃんとみんなと同じようにプリント出すのに列に並んでたょ。って。
様子が聞けたのも嬉しかったし、気にかけてくれてた一郎の気持ちが嬉しかったです。


まだまだどうなるかわからないけど、まぁ、がんばってもらうしかない!!
母は、応援するのみですクラッカー