虹土曜日は、昼から近所の広場へアップ

三郎が幼稚園でドッチボールをしたらしく、
「ママ、ダッジボールしよ。ダッジボールしよ。」と家で言うのでボール遊びができる広場まで行ってきました!!

あいにく風が強く寒かったですあせる
けど、子供達は元気音譜
ダッジボールしたり、なわとびしたり、ドローン飛ばしたり、満喫してました照れ
ママは内心寒いので帰りたかったです。

三郎は、
ダッジボールは、当たったら負けだょ。
頭はダメだょ。
とかルールをいろいろ説明してくれるのですが…そんな三郎が1番ズル。
線は引いてないけど、外野からめちゃ近づいてきてママにあてて、「はい。ママ、ダメー」ってガーン
全然ルール守れてないやーん笑い泣き

でも、楽しかったです音譜
早くあたたかくなるといいなぁ…




虹日曜日は本屋へ行ってきましたアップ

行く前から地獄になりませんように…ってドキドキしてたけど滝汗
二郎がマイクラのアプリをダウンロードしてもらう条件で朝勉をするということになって…
ドリルを買いがてら、
お年玉で図書カードをいただいてたので、
皆に一冊ずつ本をかってあげることにとしました。

双子→アンパンマンの本
四郎→めばえ
三郎→ノンタン
姫→すみっこぐらしの本
二郎→コナンの10歳までに覚えたい難しい言葉1000
一郎→しくじり動物大集合

それとドリルは狙いをつけてた通り…
隂山英男の朝ドリルにしてみましたニコニコ


朝勉何日続くかなぁ…