四郎の入園説明会に行ってきました!!

三郎は午前保育だったので、みんな5人連れて幼稚園まで行ってきましたニコニコ

説明会の間は保育室で保育してもらえるのですが…

前回は先生の勢いにのまれ保育室へ行ったもののすぐにもどってきて、つまらない説明会を横目に昼寝を始めた四郎。

今回は、すんなり保育室に入って行きました。
途中でもどってくるかと思いましたが、戻らず。

やるやん四郎ウインク

もう少しで終わりの頃…先生が号泣四郎を抱いて現れるえーんガーン笑い泣き

…心の声「やっぱダメかぁ。笑」

「先生すみません。なんかしましたか?」
「いい子に遊んでたんですよー。でも徒歩通園のお母さん達が先にお迎えに来たから、お母さん来ない…って思ったんだと思います。様子がおかしいから私が声かけちゃって…そしたら…」
「すみません。ご迷惑おかけしました。」
「大丈夫ですょ。三郎くんは楽しそうに遊んでます」


そうですよね。
三郎はいつも楽しそうです爆笑
四郎の心配ができるはずがないあせる

でも、上出来ラブラブ
よくがんばりました。

帰ってから四郎に…
幼稚園楽しかった?って聞いたら案の定

「たのしくなかった。ねんどしたかったのに三郎がいっしょにしてくれなかった。」

そうなっちゃいますよね笑い泣き


幼稚園行くのにバス停で何日ごねるかなぁ…
それもまた楽しもう爆笑


虹七郎のお耳虹

2週間前の耳鼻科でお薬を処方してもらって、1日飲んだら耳垂れが止まって、そこから1週間飲んでました。
補聴器もつけて絶好調で、次の診察行ったら、聴覚言語の予約とってもらって、聴力検査してもらいたい!!って思ってた


なのにぃえーん
診察の前日に耳垂れガーン
ほんとショック。
いつよくなるのかなぁ…