今日は小2、姫の話

先週のはじめに、おねしょをしてしまいました。
何も言わずに制服に着替えて学校に行ってましたガーン

三郎の幼稚園へのお見送りが終わり、布団をあげようと思ったら…
あれポーン
布団ぬれてるあせる
姫じゃんチーン

すぐにパジャマを見に行く。
ビタビタっすゲロー
えー。パンツ脱いだ形跡どこにもないしポーン
もー。どういうことぉー。

すぐさま学校に連絡して保健室で着替えさせてもらえるようにお願いして、学校へ行きました。

…何食わぬ顔の姫
言ってよー口笛心配するじゃん。
くらいな事しか言えないママ。

帰ってきてからも
「ありがとう」も「ごめんね」もない。
別にお礼を言って欲しいわけじゃないけど…あせる

穏やかに話すつもりがついつい声が荒立つ。
結局。怒ってしまう。

おねしょしたことを怒ったんじゃない。
内緒にした事が悲しかった。
ママには言えないんだな…。
怒ってばっかりだからだろうなぁ…。

それで、また、結局怒る。
私はアホか…。


そして今朝。

まただったガーン
同じくパンツ履き替えず。
一郎がまだいたから、申し訳ないけど、お手紙を添えて先生に渡してもらうようにお願いした。


なんなん!?
怒りと悲しさ



全てのやる気スイッチオフチーン


怒らないお母さんなら言えたのかな…
優しいママなら言えたのかな…
ママに余裕があって気がついてあげれたらよかったのかな…


今朝の加藤さんのブログ。
(勝手に名前だしてすみません)

めっちゃ心に響く。

私はいつも思ってる。
虐待だよな…って。

子供の事は好きだけど、
好きなら、叩いたり、怒鳴ったりしないよな…

ママがママじゃなかったら、子供達はもっと幸せかな。って。


今日は病んでますショボーン


先週の日曜日
あったかそうだから久々に公園に連れてってあげたくて。
でも、節分だから恵方巻きもしてあげたくて。

前日の夜に巻き寿司の準備して、卵焼いたり。
当日の朝にすし飯作っておいて。
帰ったら巻けるように段取りして。

準備してる私を見てととが、
「がんばるね」って。
「うん。やっぱり子供達のこときっと好きなんだと思う」って言ったら。
「そこ、きっとがつくんだ」って笑ってた。

けど、ホントにわからない。
出かけるとなると、忙しいし、イラっともしてしまう。
でも出かけたら楽しい。

結果、どっちがいいんだろう。

子供達は、どんなお母さんがいいんだろう。
私はどんなお母さんになりたいんだろう。


大好きだけど、怒っちゃう。
怒っちゃうけど、大好きなんだょ。