おはようございます。
アクセス、いいね、ありがとうございますニコニコ
うれしいですラブラブ

今週12/12
七郎(サイトメガロウイルス)眼科でした。

結論から言うと、眼科卒業になりましたおねがい
誕生日を前に卒業とってもうれしいです。

七郎は7ヶ月半くらいで生まれてきてしまった。
12/3に破水して翌日入院。
1/1に陣痛がきて、持ちこたえるも1/3にまた陣痛がきて、出産することになりました。

たった1000gで生まれてきた。
泣くこともできなくて生まれてきた。

そして2/24未熟児網膜症と診断されて手術をした。

まだ1720gの体で…目にレーザーを何百発も打つと聞いて…

涙がとまらなかった。

なんでこんな小さく産んでしまったんだろう…
なんでトツキトオカお腹においてあげれなかったんだろう…
なんでこんな小さな体に全身麻酔を打たなくちゃならないんだろう…
なんで…なんで…なんで…

無事に終わりましたょ。と声をかけてもらってNICUに行った。
手術を待つ人の気持ちはこんなんなのかって初めて知った。

お母さん。やっといつもの顔に戻った。って言われて、また涙が出た。


そんな七郎も入院中は週に一度の眼底検査。
いつもいつもかわいそうだった。
退院してからは2週に1回が月1回になって、3〜4ヶ月に1回、そして特に異常のないまま12/12で卒業となったおねがい

視力は2〜3歳にならないとわからないと言うことなので、斜視や見えづらさがあるようなら受診して下さい。とのことでした。


看護師さんにも先生にも「大きくなったね」って言ってもらえてとってもうれしい一日になりました音譜




ホント大きくなったなぁ…
もうすぐ誕生日だねラブラブ