七郎(サイトメガロ)の耳鼻科行ってきました。

耳型とれました!!


簡単にとれるんだなぁ…
泣いてたけど、がんばったね。


先生:両耳でいいんだよね?
わたし:はい。お願いします。


した会話はこれくらい…
来週補聴器の業者さんがくるから、できるのは再来週。
ということで9/3予約とってきました。


???
はて。おわり??


先生:(もう1人の先生に向かって)60dBでいいんかなぁ?(わたしに向かって)市で助成してもらえるから市役所行ったら…

わたし:あ。もらってもってきてあります。

先生:2階の1番でだして。

わたし:はい。




なんかそんな感じ。
最初からとっつきにくそうとは思ったけど、やっぱり人って第一印象ってあるんだなぁ。


結局私に対しては、両耳で何デシベルとか、片耳で何デシベルとか説明ないんかなぁ?
はじめにABRの検査の時に言われたのがそうなんかなぁ…
なんか、疑問が残りつつ、聞けなかったあせる

父さんに言ったら怒られそうだから内緒。

多分右が90dB〜80dB
左が30dB
両耳で60dB

ってとこかな…。



なので、障害者手帳まではならず、中等度難聴で、市からの助成を受けることになりました。

前回コメント下さった方ありがとうございます。




サイトメガロだから、進行性の難聴なんだよなぁ…とかいろいろ思うところあるけど、
とりあえずは、今より悪くならないことを祈る。

スッキリしないことは申し訳ないけど、小児科の先生にまた聞いてみよ。




聞こえる私に、聞こえにくい七郎のことがわかってあげられるのかなぁ…

ごめんね。ほんと。




今日は双子の一歳半検診です。
姫(小2)が付き合ってくれるって、助かります。


それから、ととちゃんの誕生日クラッカー
でも、昼間も仕事
夕方からも仕事で…
帰るのは23時くらいだってあせる

子供達せっせとお手紙書いたりしてますラブ


なんか忙しくてなんも考えてなかったけど…
あの人40歳だわ!!
なんかみんなで、記念に残る事したいなぁ…