私は昔からお酒が 好きだ爆笑

というか、お酒の席が好きだ爆笑

酔っ払うのも好きだ笑い泣き



しかし、猛烈にお酒に弱いガーン


ビール生ビール一杯で真っ赤デレデレ
でも、ビールが好きで独身の頃は、飲みに行く日は昼から水分をなるべく摂取しないとかアホなことしてたあせる


お酒での失敗も何度かあるチーン

酒は飲んでものまれるな


私の為にある言葉だと思う。



そんな私も結婚してからは、あんまり飲んでない。

妊婦だったり授乳中だったり…
旦那さんは飲む人だけど、姑さんは飲まないから。
同居だし、そぅそぅ飲みにくい


だし、私は飲んだら片付けとかができなくなってしまうガーン



今では飲んでも旦那さんのビールを一口もらったり、寝酒にほろよいを旦那さんと半分こする程度




飲まなくなると弱くなると実感したことショボーン



めずらしく子供寝かしつけながら寝なかった夜。

たまってたアイロンかけしながらテレビを見て…
のんびり過ごすおねがい

さぁ寝ようかな…と思ったけど、
あ。酒でも飲も爆笑

冷蔵庫をあけて…
ほろよいないんか…と思いつつ、氷結を飲むことに爆笑

スマホいじりながら至福の時ラブ

ほろ酔い加減で就寝照れ



翌朝…


目がさめるなり、頭痛と吐き気で起きれない…

ヤバイ…めっちゃ頭痛いし…めっちゃ気持ち悪いし…なんなんこれ…ゲッソリ

吐こうにも吐けないゲロー
水分…水分…と思うけど気持ち悪くてちょっとしか飲めないゲッソリ

なんとか麦茶を一杯飲む
寝る

あー滝汗きもちわるーいゲローあたまいたーいゲッソリ

そんなこんなで子供達が起きてきても…


ごめん。
自分らでパン焼いて食べれる?
冷蔵庫に牛乳あるから、それ飲んどいて。


もぅ七郎のミルク作るだけで精一杯滝汗滝汗滝汗

寝たり、起きたりを繰り返し、なんとか起きれるように…



もしかして…二日酔いだったんかなぁ…ガーン
悲しすぎる笑い泣き
ひとり寝酒で二日酔いって笑い泣き
しかも、氷結一本って笑い泣き
安すぎるあせる


私が寝ていた間、
チューペットを食べたいと四郎が言い出して、
一郎がママに聞きな。って話したら、


まましんでる


と四郎が言ってたそう。
ママ死んでないし。
生きてるから。まじ。



やっぱり…
酒は飲んでものまれるな


だなぁてへぺろ