いま我が家で一番悪い四郎の3歳半検診行ってきました!!


行く前から

お名前は?
○○○○。

何歳ですか?
手を3歳にするだけ。無言。
お口で言って。何歳?
よんさい。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
3歳だよビックリマーク


姫ちゃんは男の子、女の子?
男の子。ポーンたしかに…男みたいだけどね
一郎は?
おにいちゃん。滝汗
ママは?
おかあさん。笑い泣き

まー。なんともはちゃめちゃな回答。
いけるかなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そういえば…姫は恥ずかしすぎて体重も測れなくてギャン泣きでえーん抱っこして測ったなぁ…身長もこんなもんでいいか…みたいなあせる
ホント恥ずかしかった笑い泣き

三郎は、今思えばその時から変わってた
眠くなったらどうする?の質問に…
目をつぶって寝てた。
その時はさすが三郎めちゃウケる爆笑
って思ってたけど、年中で発達検査してもらった時にその話をしたら、言葉が出てこなくて、体で表現したんですね。って。

確かに…お腹空いたらどうする?には
プラレールで遊ぶ
とかわけわからんこと言ってたわガーン


そんなこんなで四郎は…



問診
こんにちは。とか色々話しかけられたけど
まずは終始無言…滝汗

○○ちゃんは何歳かな?
案の定…手だけだす。
無言…滝汗

大きさ比べ
指差しできた笑い泣き

比べた○の色を聞かれると
あか
かろうじて言えた笑い泣き

その後に聞かれた黄色は答えられず滝汗

○と十を書くのは書けました。

眠くなったらどうする?
お腹空いたらどうする?

ねる
ごはんたべる

これもなんとか答えられましたニヤニヤ

最後にもう一度名前を聞かれたけどダメでしたゲッソリ


その後歯科診察

なんか知らんけど…座ろうとした途端にめっちゃ嫌がりだした
けど、座ったらすんなり口あけて。謎ポーン

次の身長体重ももじもじしつつもいけましたニヤニヤ

内科診察
普通にいけてた気がするけど…

前にあるイスまで歩いて座って。と先生

え?なにそれ??びっくり
内心困惑する私。そんなんあるん??

四郎、一歩も動けず…
私のシャツを引っ張りまくり

お母さん一緒に行って。

一緒にイスの前に行く。
座ってと言われてもなぜか座らない四郎
無理矢理座らす滝汗滝汗滝汗

お母さん戻って、はい。そこまで走って。

なんなん??びっくりまじ?


四郎もどる。

次、地べたに座って。
はい。お母さんも座って。

もぅわけわからんびっくり

私が座ると四郎も座る。


先生最後に一言
『ただの恥ずかしがり屋の甘えん坊ね』

なんやねーんポーン
なに?おわり?滝汗滝汗滝汗

ホント意味わからん。
けど、間違いなく何かを疑われたあせる

最後の結果も、また名前聞かれると思ったけど…スルー

まぁ。結果なんも言われなくてよかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか、無駄につかれたゲロー



今月はまだ双子の一歳半検診にも行かなくてはあせる
保健センターって時間もかかるし、いつも面倒です。