サイトメガロウイルスの七郎の耳鼻科の聴覚言語の予約に行って来ました。

なんか、国際学会?なんかも行くような先生らしい。とっつきにくそうな雰囲気だったけど、そうでもなさそうかなぁ…。質問すると、細かく答えてくれました。


結論から言うと、右は高度難聴。
左は低い音が聞こえてないとのこと。

両耳補聴器をつけることをすすめられました。
まだ修正4ヶ月ですが、今からつけはじめたら、本人もつけていることが当たり前になるから、やりやすくなるとのこと。

うん。うん。私もそう思う。
ただ、イン…なんとか?すぐ忘れちゃうあせる
音漏れみたいなのが、ピーってやつ。
が結構しちゃうかもしれないから、お母さんもうっとおしいかも。とのこと。

それもこんなんなってたら、実際見せて聞かせてくれました。


早速右の耳型をとりあえずとろうか。っことになったのですが…
右耳がまたしても中耳炎になっていてえーん
それが治り次第ということになりました。


補聴器は片側6〜7万円、耳の部分が1万円くらい。
助成とかがあることを前にブログで見たことあるような気がしてネットで調べたけど、よくわからず。
とにかく障害者手帳の申請をしてからで、なんだか何ヶ月もかかりそうなイメージ。

耳の部分は、すぐに作り直すことになるだろうけど、3歳くらいまではメーカー保障の半年の間で作り直すことになるだろうから、無償でいけると思うょ。って。

補聴器自体は買い替えるってことはないのかなぁ??


なんか分からないことが多くて…
もし、なにか分かることがあれば、なんでも教えていただけたら、うれしいです。



ととに補聴器6〜7万円ってメールしたら…



それで耳が聞こえるようになるなら、安いよねニコニコ

って。
そう。そうだよねニコニコニコニコ