七郎の小児科診察の日でした。

前回から好中球の数値がいいので、
週に1回通ってた小児科外来が隔週になり、
好中球をあげる注射も前回から打っていません。

今日の血液検査の結果も良好で、
バクタ(抗生物質のお薬)をやめてみるということになりました。

肝臓の数値も正常だし、好中球も貧血も血小板も良好とのこと。
いい結果が聞けるのは本当にうれしいです。

ただ、いい結果が出てるのはやっぱりバリキサの量を増やしたからかな。とのこと。
副作用で結果が悪いというよりは、サイトメガロが悪さしてるんだろう。という先生の見解でした。
バリキサの服用も、点滴のお薬からあわせると半年以上たちましたが、まだまだサイトメガロが悪さをしてるようなので、継続です。

それでも、1つでも薬が減っただけでもうれしいです。

でも、心配事がもう一つ。
七郎は心房中隔欠損?もあるので、サイトメガロが少し落ち着いてきたので、月末にもう一度心臓のCT撮ってみましょうとのことでした。
今は、しんどそうな様子もないし大丈夫だと思うけど…とのことでしたが…心配です。
退院する頃はそれも、小児神経で通ってる病院で診てもらってって感じだったのですが、とりあえずは今の病院で再度検査してもらえるようです。


やっぱり産まれた時からお世話になっているので、そこだと安心です。
先生にもいろいろ質問しやすいし、本当にありがたいです。

今日は一郎が病院につきあってくれて、先生に
「何歳?」って聞いてました。
一郎の予想的中で33歳。
若いとは思ってたけど笑い泣き
若いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、いろいろ心配して下さって、細かい事まで説明して下さるし、とても頼れる先生です。


昨日はPTも行ってきて。
七郎は関節が硬く左右差があると言われてるのですが…
昨日は、普通成長する毎に左右差っていうのは開いていくものなんだけど、七郎の場合は最初の頃の印象と変わらないとのこと。
首も座らないと言われたあの日は本当に衝撃的だったけど、修正4ヶ月で首も座って本当によかったです。

けど、あんまり期待しないでおこうと思います。

来週は耳鼻科で言語なんとかの予約なので、
ドキドキです。
どんな事言われるのかなぁ…滝汗