そろばんから帰った次男(小3)
「今日は35分で終わったよぉー。それと、いいこと聞いてきた!」
なにぃ?
「火星が見えるんだって」
ふーん。
ネットで調べてみる…

ホントだねぇ。火星が近づくんだって。

また夜見てみようねニコニコ



スッカリ忘れてた母。
ご飯が終わってベランダに行く次男。
「火星見えないょ」

そうなんだぁ。
どこで見えるんかなぁ…
あとで外行ってみようか?


というわけで爆笑
外へ

夜、出かけるってだけで
ウキウキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー



しかーし、月さえも見えないえーん
もちろん、火星も見えないえーんえーん

ただ、無駄に汗かいた滝汗

もう一周したいという子供達を
「帰ってアイス食べょ」
とうながす。

8人もいたらホントにややこしい笑い泣き



結局今日は見えなかったけど…
明日も明後日もしばらく近くでみえるみたいニヤニヤ


みんなで見れるといいね



帰り途中で三郎(5歳発達障害)が
「あした、うちゅういこうね。」
って。
うん。君なら行ける気がする笑い泣き

ママは、あまりに変わってる君の事を一時期、宇宙人と思っていたからね笑い泣き

けど、最近かしこくなってきたよねおねがい