タイトルの通り、ピーマン忘れてきました

今日はお昼に七郎の小児科。
15時から三郎の個人懇談。
スーパーの袋持参で植木鉢を持ち帰る。
みんな短縮で三郎は昼まで。
学校組は13:30下校。

なんだかバタバタしそうな予感滝汗

午前中のうちにカレーカレー作っておきたいなぁ…とは思ってたけど時間なくて
チーン

あっという間に11時で七郎の病院へ
耳から膿が出てて、中耳炎かなぁ…と思うけど、それもみてもらおう。耳鼻科じゃないとダメかなぁ…とか色々思いつつ、小児科へ
担当のK先生。3週間ぶり。

その後熱とかないですか?変わりないですか?
って。

耳だれが出ててるんですけど…
一応見てみますね。あんまり奥だと耳鼻科行かないとダメだけど…。
やっぱり耳鼻科行ってもらわないとわからないわ。今から行けるかなぁ…と。
とりあえず午前診の時間すぎてるから、先耳鼻科行ってきて。とのこと。
いつも、いろいろ融通を利かせてもらって本当にありがたいですお願い

耳鼻科も空いててすぐに診てもらえて、軽い中耳炎とのこと。お薬だしておくから、また来週きて。とのこと。
とりあえずよかったニコニコ
七郎、耳鼻科も全然泣きませんでしたラブ

小児科に戻り、採血も相変わらず泣かず
そして、いつもの好中球の注射。
今日やめてみて様子みてみようとのこと
退院したころは500なかった好中球が、800〜1000くらいまであがってきました!
それでもまだまだですが…

でも、1つでもしなくてよくなるのは、とてもうれしいおねがい
その反面、バリキサはもうすぐ半年になるけど、もう少し続けるとのことです。
まだまだサイトメガロが悪さしてます

とりあえず今日は、会計してお薬もらって終了。
けど、耳鼻科行った分だけやっぱり遅くなった

帰ってお昼の片付けすませて、小学校組とわちゃわちゃしてたら、もぅ幼稚園行かないと笑い泣き
七郎となぜか四郎(3歳)を連れて幼稚園へ。

珍しく早く着きすぎた
七夕の短冊を見てたら…なかなか個性的…

「ごはんをたくさんたべたい。しろいごはんとぱんがだいすき」

「けーきやさんになりたい」

子供の発想っておもしろい笑い泣き


三郎の懇談は

発達検査をまた夏休み明けにしたらどうか?という話し。前回より成長してるのかどうか不安だけど…まぁ、もちろんお願いします。

入学後、支援学級か普通学級かのなんか申請書類があるらしく、それもお願いしました。

そしたら、今月に支援学級とか、支援学校とかがどんな感じか…みたいな説明会があるらしく、七郎のこともあるし、未知の世界なので、参加してみようと思ってます。


そんなこんなで懇談がすんで、ピーマンの鉢植えをビニール袋のしまって、
さぁ靴に履き替えようと思ったら、
去年の三郎の担任のS先生ラブ

せんせーい!三郎が七夕の短冊に
「さっかーけるのがじょうずになりたい」
って書いたんですよぉー。
と報告。
そしたら、S先生めちゃ喜んでくれておねがい
もぅ今の三郎があるのも、去年一年間S先生が本当に親身になってくれたおかげですおねがい
この短冊の喜び先生となら共有できると思ってました


そんなこんなで興奮して幼稚園を出て、
そしたら話したいと思ってた先生がちょうど外で水やりしてて爆笑
せんせーい!とこちらでも聞きたいことが聞けて興奮気味に帰る私。


帰りに寄って、ポケモン映画の前売り券3枚買って、家路へ。

車降りて、歩きながら…
あ。ピーマン車に忘れた

もどろうとしたその時…
あ。ピーマン幼稚園に忘れた

もぅ。ありえない。ありえなさすぎる。
我ながら悲しすぎるゲッソリ


そんなこんなで…
幼稚園までまたピーマン取りに行きました

なんだかんだで、もう5時。
留守番しててもらったから、
部屋の中は粘土散乱してるしえーんえーんえーん
六郎は玄関で力尽きて寝てるしびっくりびっくりびっくり



もぅー。かたづけてぇー。
ムキー
びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンzzzzzz
って、もちろんなりました


疲れ果ててやる気のない母。
今夜は焼くだけ餃子で夕飯にしちゃいましたニヤニヤ



明日は平和でありますようにウシシ