手織り…* | tiny…

tiny…

思わず触れたくなる
糸と色を。

2回目の手織り体験をしてきました音譜

旭川にある、ムーランルージュさんという素敵な糸屋さんです*

今回は、母のストールを織りに行きましたニコニコ

まず、経糸を事前にかけておいてもらいました
photo:01



こんな感じひらめき電球

ちょっと暗めで、落ち着いた雰囲気の色合いをイメージ…

photo:02



糸を合わせて準備完了ビックリマーク


緯糸を入れる時、
photo:03


斜め45度にするといいようですチョキ
でも、まだまだ私はヘタっぴ汗

photo:04



何とか、最後まで織り進めていけましたDASH!

後は、フリンジをつけて完成アップ

縮絨をかけて、出来上がりがどう変化するのか楽しみですラブラブ!

今日、私の他にお客さんが3名いらっしゃいましたが、皆さんとっても優しい方ばかり!!

初めて会った方達なのに、笑いの耐えない空間の中、素敵な体験が出来ましたニコニコ

今度は、始めから自分の力で頑張りますっ(ノ´▽`)ノ

新しいことって、
楽しいなぁ~ラブラブ



iPhoneからの投稿