[本陣ラーメン] | [e]ブログ

[本陣ラーメン]

みなさま、おはようございます。

 

今日は、赤口(丁卯)。 日曜の朝をいかがお過ごしでしょうか。

先週新宿の地下街を歩く機会があり、その時にふらっと立ち寄ったお店を

紹介します。

 

最近、絶滅危惧種になってしまった駅地下のフードパーク。

一つのエリアにラーメンや丼もの、そば、うどんなど、ワンプレートフードを

手軽な値段で提供してくれるサラリーマンたちの憩いの場。

 

今はなき、西武池袋駅の地下フードコートでは、ティーンズの頃からのハード

ユーザーでしたが、現在は建て替えられ、シャレオツな店舗に代わって

久しいかぎり。

 

そんな昭和な匂いを感じたフードパークを新宿丸の内駅付近で発見し、

ふらっと立ち寄ってきました。

 

ネーミングもいい感じのフードポケット。

 

 

何店舗化が一エリアに密集していました、今回は立ち食いソバの

信州そば本陣に入ることに。

 

 

いつもは鉄板のコロッケそばを頼むのですが、

あまりにもラーメン推しを主張しているのと、これまた絶滅危惧種のサービスエリアのラーメン好きとして

こういう所のドシンプルなラーメンは是非味わってみたく注文してみました。

 

 

 

最近、本当に高速道路のサービスエリアのラーメンのスペックが

あがってしまい、

こういうスーパー昭和醤油ラーメンがなかなか食べれない昨今。

 

店内の雰囲気も素晴らしい、カッコいい。

 

本陣ラーメン 480円

 

イイね! めちゃシンプル。 

ディス イズ ザ シンプル。

 

なにもかもシンプル無駄が無い。 飽きが来ない。

これは美味しいとかじゃないんです、無駄をそぎ落とした先にあるアート。

 

おやつのようにスルッといけます!

 

もし、ご興味がわいたら一度味わって頂くことをおススメします。