[シビルウォー キャプテンアメリカ] | [e]ブログ

[シビルウォー キャプテンアメリカ]

みなさま、こんばんは。

観てきました、
「シビルウォー・キャプテンアメリカ」


「ヒーローの持つ巨大な力はいったい誰が監視するんだい?」っていう
答えが出ない問題を真正面から取り組んだ作品のマーベル版です。

この問いは「バットマンVSスーパーマン」の原作にあたるダークナイト・リターンズで
初めて問われ、より明確にそしてひとつの答えを出したのが
「ウォッチメン」。
両社ともDCコミックスからリリースされているので、わりと硬派な内容です。

この2タイトルの後に「シビルウォー」は書かれました。
原作では、あれがあーなって、これがこうなってと…もっと広い世界で
沢山のヒーロー達がからんでくる一大クロスオーバーなのです。


派手なマーベルは同じ問いにどう決着つけるんだい?っいうのが今回の見どころでしょう。



今まで一番数多くのスーパーヒーローが出演し、スクリーンせましと大バトルを
繰り広げてくれます。


正直、それだけで
お腹いっぱい。



そして配給会社の壁をスパイダーウェブで超えてきたスパイディがついに参戦。


感無量…。



この場面を肉眼で見る日が来るとは思わなかった、素晴らしい!! カッコいい!!!



ゴールデンウィーク中に是非、観て頂きたい大作かと。
X-MENも意地張らないで共演すればいいのに。