10月 | ほっしーのブログ

ほっしーのブログ

40代。ときどき日記のように書いています。






だいぶ涼しくなりましたね。


コタツ、出しちゃいました笑い泣き


やっぱり足元暖めるの大事です。


ヒーターは今年新調しないとなので、近々買いに行ってきます。


もうすっかり冬仕様 笑い泣き




10月ですが、

何やら動きが活発になってるような、少しだけドキドキが混ざったような感覚を感じている日々ですキョロキョロ


やりたいこと・やるべきこと


プライベートと仕事、両方で沢山湧き出てる感じです。


まあ、夏を過ぎると年末に向けてだいたい慌ただしさが出てきますけども。
今年はそこに更に加わるものがあります。



仕事では最近、英語力ゼロでも何とかなる仕組みを作ろう!と手始めに、一語~二語程度の簡単な基本接客用語集を作りましたおねがい


2023年の英会話目標が「翻訳機なしで接客ができる」なので

遅い動き出しですがデレデレアセアセ


何をどうしたらいいのか、の形がやっといま明確に描ける様になったんですね。


それは昨年の夏から英語学習を始めてきた自分自身の体感があったお陰でして。


まぁ、、
英語学習歴一年ですが第二言語習得の学習は年数ではなく投下時間だそうなので、投下時間としてはひと月程度の英語学習で短っ!ポーン

なのですが デレデレアセアセ


でも、その短い時間の中で学んだ事があったから今こうして実際に動き出すことができたので、間違いなくそのお陰ですおねがい


もしかしたら目標に対して何もしないまま今年終わっちゃうかも…とちょっと思っていたので


動き出せてよかった!ですニヤニヤ笑


今年も残り3ヶ月を切ったので、何をするか、の形が決まった今、あとは進むだけです。


そんな訳で、仕事にも英語を取り入れ始めました!




そしてプライベートでは


「ガンダム」

ですよね。(ですよね?)


来年1月の新作公開に向けてガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYがなんと!いま!劇場公開されてるんですよ!!!すごーーーー!い


全部で7部作。全通中です。真顔愛


片道1時間半、往復3時間かけて観に行ってます。笑い泣き笑


5分で行ける映画館で上映されてないんだもの。。。


いやなんで?!て思って。観に行くの諦めようかなぁ~て悩んだんですけど、、いやでもとりあえず1作目は、、て観に行ったらもう無理ですよね真顔 全通決意しました。しますよそりゃ。


いや~毎回興奮がヤベェです。

早く新作観たくてたまりません。


新作は5分で行ける劇場公開を切に願います。
祈っててくださいショボーン


そんな感じでプライベートでは密かに魂爆発させています。


「新作」「新刊」

その言葉がもつ大きなパワーたるや。

生かされますよね。




そんな外も内も活発になってきてる10月


ここからです。


もしかしたら新章突入かもです。