おはようございます照れ


D14は強風で外がうるさく、子供が何度も起きて測れずアセアセ




最近やはり、おりものが増えてきてるように感じますびっくり




ただ、私の場合、排卵日1週間前ぐらいに、
1度ドロっとおりものが出るので、


それを目安にすると、排卵まではやっぱりまだまだなんだろうなぁ〜アセアセアセアセアセアセ































昨日ですね、


私の同期から、不妊治療休暇に入ることを告げられました!!
















ちょ、その前に、
うちの会社、不妊治療休暇とかあんの!?ハッ
















そこから調べてみると、

通算365日取得可能で、
1回につき1ヶ月以上の取得が条件だそうで、


給与、賞与はもちろん出ませんが、
普通にまた職場に戻って来れるんだとか……





















なんて良い会社なんだ…………真顔















長期休暇だけでなく、

通院でお休みする場合も、不妊治療休日というのがあって、





年間5日間取得可能

その内、2日間は有給扱いにしてくれるんだとかびっくり















でも、年間5日は少ないですよねw


年間5日で妊娠できるかよっ!!!!








って言いたくなるけど、ないよりはマシですよね。















他の企業でもこういう休暇はあるんでしょうか??????




こういうの普通?



私が知らなかっただけ??????




















私の同期の場合、結婚してすぐに旦那さんが海外転勤になっちゃったので、





妊活のために休暇を取って海外についていくみたいですニコニコ









なので、治療じゃなくても休暇が取得可能ってことなんですね〜


















私も取ろうかなニヤリ
















となかぞでも松ケンが言ってましたが、





会社や上司、世間がもっと不妊治療に理解もてるようになったら良いですよねニコニコ
















同期のおかげで勉強になりましたっキラキラ