肛門周囲膿瘍③ | 一姫二太郎☆子育て日記

一姫二太郎☆子育て日記

ブログの説明を入力します。



またまた息子のお尻の話です。

お尻に異常を発見してから3週間以上過ぎました。
イボは痕が残っていて未だに膿が少し出てくる時もあります。
なかなかしぶといあんぐりうさぎ
やっぱりこの月齢はウンチの回数が多いから治りが悪いようです。
ただ赤みも治り見た目もきれいなのでこの状態を保ち悪化しないようにするしかないのかも。

地元にきて小児科受診しようと考えてましたが、あまりにも胃腸炎が流行っているとのことなので行くのをやめて様子を見ていました。
何せこちら全国で1位らしいのでショックなうさぎ
そんなニュースを見たら外にも出られません

とりあえずはお尻をコットンで洗い流しオムツはパンパースからメリーズに変えてみて、これで様子を見てきました。
年明け掛かりつけの小児科に再受診するようにします。


つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花2つながる花2つながる花1


お尻以外に息子は鼻詰まりも気になるところ…
きっと新生児ってみんなそうかな?
もう新生児ではないけどサッ

母乳点鼻してみたり鼻の上を温めてみたりしたけど、常にフガフガ苦しそう。
夜中に苦しそうにしていて眼が覚める毎日です。息が止まってたりしてあんぐりうさぎ
と心配になる、けど隣で爆睡してる私ですサッ
加湿するにも限界はあるし、何とかならないものかと…