都希です
私も今ではこんな絵を描いたりしていますが、

6、7年前にはお地蔵さんをテーマに絵を描いていました
その頃、すでにひきこもりから抜け出して働いてはいましたが、
未来への不安、人とうまく関われない寂しさ、いつも何かに追い立てられているような焦りがあって、
自分が誰にも必要とされている気がしなくて、誰かに必要とされたくて必死でした。
そしてどうしてもやりきれなくなったとき、その思いを絵にぶつけていました。




こんなキョーレツな絵、今描こうと思っても絶対描けませんf(^ー^;
この絵にぶつけていたようなドロドロした激しい感情を抱くことがことがなくなったからです。
これらの絵は苦しみの中から生み出したものでした。
20代の始めに読み漁った太宰治の作品には共感できるものがたくさんありました
深い苦しみを知らなければあんなに感情の生々しい作品は書けないだろうなと思います。
苦しみの中でしか生み出せないもの。
それは時に素晴らしい芸術に姿を変えることもあります。
蓮の花だって、泥沼の中から葉を伸ばし、信じられないくらい美しい花を咲かせます。
そう思えば、どんなにもがき苦しんだことも、闇のドロドロしていた時代も、けしてムダにはなりません。
今苦しみの中で頑張っているあなたは、泥沼の中からどんな花を咲かせますか?

初めて出会ってくださった方へ
メニュー└メールセッションメニュー
フェアリーガイドメッセージ
スピリットサポートメッセージ
お申し込み・お問い合わせについて
プロフィール
オラクルカードとは
Instagram枚田 都希(ひらた つき)