自分がしんどくならないように | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。






もちいと、らく〜に考えんさい








「もちいと」とは「もう少し」という意味です。






小さなことでも慎重になったり





先回りして頭を働かせたり





一つのことを根を詰めて考えたり





それ自体は悪いわけじゃないけれど

頭を使い過ぎるとやっぱり疲れてしまいます。





体も

無意識に肩に力が入っていたり

呼吸が浅くなってしまっていたり





その日ほとんど動いていなくても

夜にはぐったりショボーンしていることも。






私も頭の中のおしゃべりや

考えごとが好きなので(妄想癖ともいうはてなマーク汗





頭がどんどん勝手に働くときは

『今は考えごとがしたいときなんだ』と

そのまま受け入れ





自然と落ち着くのを待つようにしていて





それもいいと思うのですが





『考えごとが過ぎてるなぁ』と氣づいたときに





ふーっと肩の力を抜いて





ふと目に留まったものを

ただ無心に眺めてみるのもいい。






よく考えたり

しっかり頭を使うのも必要だけど





どうか自分がしんどくならないように。






サムネイル

みなさんにもこのイラストメッセージから色々感じていただけるとうれしいですラブラブ






 クローバー1月の振り返りに指差しクローバー







クローバー クローバー クローバー








インスタグラム

「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中で『いいなラブラブ』と感じた自然の風景を中心に載せています音譜