無理なときは無理でもいい 11月27日☘日だまりメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。




毎週月曜日は

自然をモチーフにした日だまりカードから

「日々の中の幸せに氣づくヒント」お届けしていますうさぎのぬいぐるみクローバー








クローバークローバー今週の日だまりメッセージクローバークローバー




無理なときは無理でもいい




焦り 葛藤 怒り 緊張




こんな激しい感情が襲ってきたときは




たまらない





冷静に

落ち着いて




そんなんわかっとっても

なかなかできることじゃない




無理なときは無理じゃけぇ




じゃから

そういう感情あっていい




火に入れた石のように

熱うなっても

そのうち自然と冷める




無理やりそれをなくそうとしたり

まわりにぶつけてしまう前に




『ここに居ってええよ』




今の感情をしっかり認めてあげよう




それだけでも

やっぱり氣持〜ち違うんよ





    
☘自然から感じ取ったイメージ☘

火=起こる、感情的。

石=頑固、重荷、。







22日の結婚記念日



今年も夫が花束をプレゼントしてくれましたブーケ1



青い薔薇の色に

思わず驚いてしまったけど



『いつもありがとう』と言って

渡してくれた

夫の氣持ちが嬉しかったです。



11年目なのに

間違えて12本買ってくるのも

夫らしい。



11年目も

あーじゃこーじゃ言いながら

仲良くやっていきましょうやニコニコ






《今週の花》ベランダ菜園のマリーゴールドがまだまだ元氣に咲いてくれています。その下でハコベもぐんぐん伸びてきました。マリーゴールドはしっかり種採りして来年また育てますにっこり



カードと一緒に飾っているお花は
ベランダに咲いた花や
野山さんぽで摘んだ草花を使っています。
撮影したあとは
部屋に飾ったり、お料理に使いますニコニコ




今週も
幸せ見つかりますようにクローバー





ツッコミがうますぎ!








クローバー クローバー クローバー


以前から専属占い師へのお誘いなど度々頂いておりますが、まったくその氣はなく、現在それに対してお返事はしておりません。ご了承くださいお願い







インスタグラム

「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中で『いいなラブラブ』と感じた自然の風景を中心に載せています音譜